YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

子供から大人気!大人からは嫌われ者?!いつもハイテンションだけど実はおとなしいYouTuber『さとちんTV』


スポンサーリンク

f:id:ckboffice:20180716013127j:plain

さとちんTV



いつも明るくて、元気で常にテンション高め。

子供にとっては、まるでYouTuber界のおもちゃのお兄さん的存在。

何にでもチャレンジャーで子供の目線になって楽しませてくれる、子供向けYouTuber『さとちんTV』を紹介していきます。

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル

f:id:ckboffice:20180716013127j:plain

『さとちんTV』

 チャンネル登録者数 297502人

     視聴回数 303915469回

                (2017年11月現在)

誕生日でぬいぐるみを買う自販機! - YouTube

 

より楽しく!より面白く!の動画を撮って笑いを提供していこうという計画動画。

いろんなことに挑戦、めざせ有名人!

商品レビュー、チャレンジ系、UFO系、おでかけなどマルチチャンネル

 

サブチャンネル 

f:id:ckboffice:20171116002915j:plain

『さとちんゲーム』

 チャンネル登録者数 182968人

     視聴回数 243685945回

                (2017年11月現在)

SSランク蛇王カイラが入っているBコインガシャ『妖怪ウォッチぷにぷに』鬼王の復活!妖怪ウォッチシャドウサイド - YouTube

 

アニメなどで人気のゲーム実況チャンネル

妖怪ウオッチ、にゃんこ大戦争ポケモン仮面ライダージュウオウジャー、マインクラフト、レゴなど子供向けゲーム。あくまで明るく楽しくプレイすること。

 

 

『さとちんTV』情報

本名 ??? さとる

愛称 さとちん(小学生の頃から…)

生年月日 1986年9月25日

出身地 栃木県

身長 162cm

所属事務所 2014年からUUUM

YouTube開始 2013年

 

身長162cmでしかもかなりの童顔!若く見られることも多く、困ったことに、お酒を買う時年齢確認されることがあるそうです。

小学生の頃の将来の夢は「野球選手」(いがいにスポーツ青年)

       ↓

今の将来の夢は「お金持ち」なんだそう…。

 

 

YouTuberになったきっかけは?現在は専業YouTuber?!

高校卒業後工場で働く

       ↓

2013年頃、人気有名YouTuber『HIKAKIN』さんの動画視聴

       ↓

「自分もやりたい!」で、即実写チャンネル開始

       ↓

いろいろと迷い悩みながら動画を作成

       ↓

2014年、UUUMに所属

今の子供向けYouTuberに落ち着くまでを動画内にまとめられている

       ↓

専業YouTuberとして開始

 

 

www.instagram.com

子供から大人気なのはなぜ?

子供向けということもあって小さい子供にでも分かりやすいレビューや企画で、話し方や接し方も子供向け番組に出てくる優しいお兄さんのような感じなところが、自然と子供が見てしまう雰囲気なのではないでしょうか。

 

動画内で自身の甥っ子と遊ぶシーンがあったのですが、作った感じではなく本当に子供が好きで、自然と子供目線で楽しんでいる様子が子供視聴者にも伝わっていて、大人気になっているのでは…。

 

 

『さとちんTV』彼女は?婚活の成果は?

もともと地元栃木県から東京に引越してきた理由は、「婚活」するためだそうです。

で、成果はというと…不明です。分かっている範囲だと去年2016年クリスマスは1人ぼっちだったようです。

今年のクリスマスは彼女と一緒報告があるのか?それとも1人ぼっちか?

忙しすぎて婚活中断中かもしれないですしね。

 

 

大人からは嫌われ者!?子供向けだから…ねっ。

YouTuberに限らず、人気者にはアンチが付いてきます。

さとちんを検索すると…「さとちんキモイ」「さとちんウザイ」と。

なぜキモくてウザがられるのかは、

「しゃべり方が受け付けない」

「子供に媚びてるのはイヤな感じ」

「顔がイヤ」など。

子供と真逆の意見というか見方をされているようです。

けれど、あくまで子供向けに動画が作られているので、どうしても子供目線で子供中心な感じになるのはしょうがないことですし、現に子供の人気を獲得しているので大人ウケしないだけなのではないでしょうか。

 

 

気になる『さとちんTV』の収入は?

YouTuberとして広告収入だけで年収1000万円以上になるかと…。

子供に人気がある=リピート再生率が増えるので収入も登録者数以上に多い。

 

ちなみに、高校卒業後から働いていた工場は月手取り20万円なかったらしいです。おまけに冷暖房もないところで細かい作業をしていて、環境は厳しい所だったとか…。

 

今は専業YouTuberなのですが、全然専業になっても問題ないって感じですね。

 

 

まとめ

大金持ちになるのが夢と公言している『さとちんTV』。

すでにお金持ちの仲間入りはしている気もするのですが…。

大金持ちを目指しているのでしょう。

「より楽しく!」「より面白く!」がモットーとしていて、自分自身も楽しみながら視聴者さんにも一緒に楽しんでもらいたいとのこと。

 

すごく明るい楽しい子供にとってのお兄さん的存在ですが、実はおとなしい性格で、すごく真面目な性格なんだそう。

カメラの前でハイテンションスイッチを入れれる「さとちん」さんはプロですね。

 

これからも子供達をたくさん楽しませて、いつまでも優しくて面白い、そして楽しいお兄さんで大金持ちを目指してほしいですね。