YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

日本一予約が取りにくいカリスマ!本業は有名美容院の代表取締役のイケメン美容系YouTuber『三科光平』


スポンサーリンク

f:id:ckboffice:20171211151425j:plain

三科光平



10代後半から20代の男性から憧れられ、女性からはイケメンでカッコいいと大人気の美容系YouTuber『三科光平』さん。

カッコいいのは顔だけでなく、経歴もYouTuber以外の顔もカッコ良すぎとメディアや雑誌にも数々登場し話題となっている『三科光平』さんを紹介していきます。

 

  

チャンネル紹介

f:id:ckboffice:20171211151425j:plain

 

f:id:ckboffice:20171211151533j:plain

チャンネル登録者数 259124人

     視聴回数 70057666回

               (2017年12月現在)

 

美容をメインに、たくさんの方の力になりたく動画配信

 

 

『三科光平』さん情報 (概要、ブログ参考)

本名 三科 光平(みしな こうへい)

生年月日 1989年1月16日

出身地 山梨県

血液型 A型

出身校 山野美容専門学校

職業 美容師、YouTuber、CHOKICHOKI専属モデル

所属事務所 UUUM

YouTube開始日 2013年

 

 

TV「マツコ会議」でも紹介されたイケメンカリスマ美容師の経歴

美容界では有名な山野美容専門学校卒業

       ↓

表参道にある有名美容室「AKROS」に就職

       ↓

2年間アシスタント

       ↓

スタイリストとしてデビュー

       ↓

半年後…トップスタイリスト

       ↓

1年後…副店長

       ↓

「AKROS」が閉店したため退社

       ↓

「OCEAN TOKYO」の店長として入社

       ↓

1年後…

2店舗目の「OCEAN TOKYO harajuku」代表取締役就任

表参道でメンズに人気の美容室・美容院OCEANTOKYO

 

若者男性の定番ヘアスタイル『バブルマッシュ』の生みの親!

バブルマッシュの生みの親がつくり方を伝授! 三科光平 - YouTube

 

自伝本『「考える」で人生は変わる』を出版

「日本一予約の取れない美容師」と言われている。

常に2ヶ月~3ヶ月待ち。

たまにキャンセルなどが出て、当日にTwitterでお知らせしてもすぐに埋まってしまうという、超カリスマ美容師。

 

twitter.com

 

 

三科光平さんの奥様も美容系YouTuber!奥様とのなれそめは?

三科光平・永棟安美の馴れ初め( そしてご報告) - YouTube

雑誌のカップル撮影という企画で知り合う

       ↓

2012年5月28日交際開始

       ↓

バラの花100本プレゼントしてプロポーズ

       ↓

2016年5月28日ご結婚

YouTube内で紹介と報告あり。

 

結婚式を終えて...。そしてご報告!! - YouTube

 

 

 

奥様はどんな人?!

f:id:ckboffice:20171211153439j:plain

 

本名 永棟安美(ながむねあみ)

愛称 あんみい

生年月日 1992年10月9日

血液型 B型

出身地 千葉県

職業 元CUTiE専属モデル

 

美容オタク、コスメマニアと公言

女性向けの美容系YouTuberとして活躍中。

 

f:id:ckboffice:20171211153641j:plain

チャンネル登録者数 72809人

     視聴回数 18904703回

                (2017年12月現在)

 

美意識が高まる動画をテーマにメイクやファッション、三科家のことなど更新

クッションファンデの崩れないベースメイク - YouTube

 

 

気になる『三科光平』さんの収入は?

YouTuberの広告収入として、年収140万以上になるかと…。

あくまで本業はカリスマ美容師。

それも代表取締役なのでお給料として30~40万。

プラス、指名料やボーナスなどを合わせると年収1000万円は超えているのではないでしょうか。

 

 

まとめ

美容師として出世街道を突き進んでいる三科光平さん。

本来なら、自分の技術を他の人に盗まれたくない、ライバル同業者には警戒してもおかしくないのに、YouTuberとして隠さず公表しているのは…

「多くの人が美容に対して興味を持ってもらえたり、自分に自信をつけて楽しくなってもらいたい」という気持ちだそうです。

常にお客様やFanの人のことを考えている行動がさすがだなと。

Twitterのリプ返信も忙しい中、1人1人にちゃんと答えているのだとか。

 

若くして店、会社のTOPに立ちまとめてきているのは、けして技術だけがカリスマだからじゃなく『三科光平』さん自身の人柄が性格がカリスマ的だからなのではないでしょうか。

 

これから美容業界のTOPとして、そしてYouTuberとして日本のみならず世界から注目される存在になってもらいたいですね。

そして、いつまでも憧れの人でいてもらいたいです。