YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

お笑い芸人からYouTuberに転身!関西弁のノリツッコミ、マシンガントークで子供から大人気の『ぐっちの部屋』


スポンサーリンク

 

f:id:ckboffice:20180716021627j:plain

ぐっちの部屋(ミラクルぐっち)

 

妖怪ウォッチのゲーム実況で一躍人気者に。

人前でしゃべることが大好きなゲーム実況者。

関西弁でのノリツッコミを交えた軽快な面白いトークで、特に子供からの人気を獲得。もちろん大人の視聴者さんもくぎづけになる人も多いようです。

現在はマインクラフトでさらに人気を得ている『ぐっちの部屋』のミラクルぐっちさんを紹介していきます。

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル 

f:id:ckboffice:20171212224708j:plain

「ぐっちの部屋」

f:id:ckboffice:20171212224812j:plain

チャンネル登録者数 850125人

     視聴回数 1586037794回

                (2017年12月現在)

 

【伝説の企画】ゾンビ1000体VSアイアンゴーレム100体!勝つのはどっちだ!?〔マインクラフト〕 - YouTube

毎日ゲーム実況、ときどき実写を更新。

『ハロハロ~!ミラクル・ミラクル・く~るく~る!ミラクルぐっちです!!』がオープニングの決まりセリフ。

主にマインクラフト・妖怪ウォッチ・青鬼・モンスターストライクなどのゲーム実況

 

 

ぐっちの部屋情報

本名 西村 大樹(にしむら だいき)

芸名 ミラクルぐっち

生年月日 1985年10月2日

出身地 兵庫県

所属事務所 UUUM

YouTube開始日 2014年3月18日

趣味 アコースティックギターとドライブ

アイドル好きで以前はAKB48、現在は乃木坂46のゴリ押し

 

出身地が兵庫県ということもあり、関西弁でもキツく感じないし関西圏以外の人にも聞きやすい感じなのでは…。

 

 

ミラクルぐっちさんは元お笑い芸人?試練乗り越え転身

子供のころからゲーム大好き。特にドラクエなどのRPG

          ↓

中学校卒業後「お笑い芸人になりたい」とお笑いの道に進むことを決断

          ↓

高校には行かず芸人へ

          ↓

お笑い芸人の憧れの場所よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属

f:id:ckboffice:20171212225755j:plain

 

          ↓

お笑いの壁は高く全然ウケなかった。

今でもまだトラウマになっているそうです。

twitter.com

          ↓

28歳頃までお笑い芸人をしながら、サービス業の深夜バイトをして生活していたようです。

          ↓

子供の頃からのゲーム好きが大人になってからも健在で、何となくYouTubeを配信。人前で喋ることがしたかったのもあったよう…。

          ↓

気づいたらコメントがたくさん来ていた

          ↓

そのままYouTuberとして活動

          ↓

現在は専業YouTuberへの転身成功

 

 

ミラクルぐっちさんの人気動画とその魅力は?!

全体的にどの動画も人気なのですが、特に子供から多大なる評価を得ているのが妖怪ウォッチ」「マインクラフト」です。

他のゲーム実況者さんも同じゲームのプレイ実況をして人気を得ている人はたくさんいるのですが、ミラクルぐっちさんの1番の魅力は、視聴者さんと同じ目線で本当にプレイを楽しんでる姿や雰囲気です。

それにプラスして、関西人ならではのノリツッコミと、面白いマシンガントークで人気を獲得しています。

人気者ゆえに「うるさい」「ウザイ」とアンチも多いですが…。

 

 

ミラクルぐっちさん彼女は?まさかの彼女から公言してしまった!?

「結婚しているのでは?」というウワサも上がっていたのですが、実の所は彼女の存在はあるようです。

当初は、ミラクルぐっちさん自身何も言っていなかったのですが…。

彼女はツイキャスで人気の美人配信者『卑弥呼サマ』

YouTubeでも卑弥呼サマHIMIKO』で活躍中。

【整形メイク】すっぴんが別人!!いえ、本人です。【詐欺メイク】 - YouTube

もともとは「彼氏はいない」と公言

       ↓

2016年のクリスマスに「彼氏がいたこと」を報告

       ↓

ウソをついていたことでプチ炎上

       ↓

翌日ツイキャス「全部話すから聞いてください」というテロップで配信し事情を説明。

       ↓

1、彼氏はYouTuberのミラクルぐっちさん

2、リスナーが減るのが怖く、いないと言った

3、投げ銭システムによって頂いたアイテムは全額返す。という内容

 

 

ミラクルぐっちさん彼女がらみ炎上?!

ミラクルぐっちさん自身から公言はしていないですが、彼女がいることが公になり安心?警戒がなくなったのか、炎上騒ぎがありました。

今は幻の動画化してしまい削除されているのですが、

「みんなが知らない普段のぐっち」と題名した動画をUPしたところ大炎上騒ぎに。

内容は、彼女である卑弥呼サマとイチャイチャしている動画だったとのこと。

あまりに仲良くイチャつきすぎていて、子供の親からはかなりの苦情。

「思春期の子供には見せられない」

「子供には刺激が強すぎ!」

「きもい」

「UUUM激怒」

など、大炎上したみたいです。

大人の人から見たら「イチャついてるなぁ」「仲良いなぁ」で済むのでしょうが、子供に人気のミラクルぐっちさんなので、あえて動画にしなくても良かったのかもしれません。

 

大炎上後は、本人謝罪動画を配信し何とか落ち着いたようです。

 

 

ミラクルぐっちさん気になる収入は?!

ざっと年収5000万円はあるのではないでしょうか。

ゲーム実況の広告収入だけでなく、企業とのタイアップが多いのと、実写動画の企業コラボも他より多いため、結構稼いでいるようです。

子供に大人気のため視聴回数がすごく、1日単位だと同じ事務所のベテラン人気YouTuber「HIKAKIN」さんより上回るときがあるとか。

 

 

まとめ

「人前でしゃべる仕事がしたい」となんとなくYouTubeをやりだし、今や人気YouTuberの一員となったミラクルぐっちさん。

元お笑い芸人という武器をうまく発揮させて、面白く楽しい動画をUP。

独特な笑い方、軽快なしゃべりで視聴者さんを引き寄せてる陰には、苦労人としていろいろな葛藤を乗り越えてきたからこそ生れてきたのかもしれません。

お笑い芸人としては残念ながら人気は獲得できなかったけど、YouTuber界では大好きなしゃべりを活かして、今よりもっと人気者になってもらいたいですね。