YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

声優のような可愛らしいアニメ声でフワフワしていてかわいいと只今人気上昇中!子供向けから体張ったチャレンジャー系までマルチYouTuberの『えむずちゃんねる』


スポンサーリンク

 

f:id:ckboffice:20180716035646j:plain

えむずちゃんねる

子供向けのおもちゃやミニチュアのレビューがメインの1度聞いたら耳に残る独特な声がかわいい、ウザイと両極端な印象を持たれている注目YouTuber。

ルックスや笑顔も素敵なのに、体を張ったチャレンジャー系や怖いホラー系までやってしまう、マルチYouTuber「えむずちゃんねる」のえむずさんを紹介していきます。

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル 
「えむずちゃんねる」

チャンネル登録者数 192949人 

     視聴回数 180229273回

                (2017年12月現在)

 リーメントのミニチュアドラえもんセットが可愛い!! - YouTube

えむずちゃんねるのテーマは「挑戦」

経験したことのないことにたくさん挑戦。

子供のおもちゃ、ミニチュア、可愛いものが大好き。

 

 

えむずちゃんねる情報

名前 えむず

本名 ???美佐子

生年月日 1991年8月31日

出身地 愛知県

所属事務所 UUUMネットワーク

YouTube開始 2016年3月21日

好きな食べ物 辛い物

特技 ピカチュウの声マネ

 

UUUMネットワークはUUUMが行っているサポートサービスで応募をして審査に通れば所属できます。

えむずさんはUUUM事務所のクリエイター所属ではないですが、UUUN主催イベントに参加していたりするので、イベントに行けば会えるかも。

 

好きな食べ物で公言しているだけあって、動画内でかなり辛いカレーを食べたり、タバスコを飲んだりしています。

アニメ声が独特で、ピカチュウの声マネもかなり似ています。

特に子供からは大人気なのですが、人気が上昇していくとアンチも出てきて…逆にこのアニメ声が

「ウザイ」「ぶりっ子してる」「キモい」なども言われています。

好みもありますし、人気者になったゆえの付き物かもしれません。

 

 

子供から大人気のえむずさんの相棒「みーねこ」って?!

えむずちゃんねるではすっかりおなじみの相棒こと「みーねこ」

特に子供からは大人気!

そんな「みーねこ」の正体は…

市販で売っているおしゃべりするぬいぐるみだそうです。

で、その「みーねこ」の声はえむずさんが録音しているようです。

 

 

えむずちゃんねるの名前の由来は?!

本人が「えむず」という名前の由来をお話していたのですが、

1、本名のイニシャルが『M』だから。

2、名前を考えているとき「m&m(エムアンドエム)」のお菓子があったからだそうです。

 

 

YouTuberをやりだしたきっかけは?!

ボンボンTVの質問コーナーで答えていたのですが…

友人に勧められたから始めたそうです。

ちなみに現在は専業YouTuberとして活動しているようです。

 

 

えむずさんの趣味はグロい映画鑑賞?!

声やおっとりとしたTHE女の子の雰囲気なえむずさん。

かわいいおもちゃやミニチュア動画など子供向けも多く配信しているのですが…リアルなえむずさんはグロい映画を見るのが好きで趣味なんだそうです。

特にアメリカのテレビドラマウォーキング・デッドが大好きなんだとか。

 

 

えむずちゃんねるの人気動画は?!

えむずちゃんねるといえば、投稿して瞬く間に再生回数が伸びた

「超レアなおもちゃ!妊娠したリカちゃん人形」「超レア!お腹の中に本当に子供がいるおもちゃバービー人形!!」の2動画。

超レアなおもちゃ!妊娠したリカちゃん人形! - YouTube

超レア!お腹の中に本当に子供がいるおもちゃバービー人形!! - YouTube

両方人気のおもちゃが妊娠という…。

子供から大人気のえむずさんの相棒が出ている動画も大人気。

「あけてドッキリ!!トイレの花子さん!!みーねこ一人でトイレへ行く」

のようなえむず寸劇が、子供のみならず大人もつい見てしまう楽しめる動画です。

 

他にも、スクイーズを使ったみーねことの動画なんかも面白くもあり、みーねこに癒されたりもします。

 

 

ホラー動画で本物の心霊呼んじゃったかも?!

えむずちゃんねるファンの人は知っているかと…。

「【心霊】ひとりかくれんぼ本当に怖かった件。。」というホラーっぽい暗転動画を撮影中に、何か異音が聞こえたそう。

この異音が本物の心霊だったかどうかは謎ですが…。

 

 

えむずさんの理想のタイプは?彼氏はいる?

2017年3月9日のボンボンTVの質問コーナーで

「理想の男性のタイプは?」の質問に、

「メガネをかけている人」理由は「何か知的な感じがして良い」と。

ちなみに性格は「個性的な人」だそうです。

 

で、気になる彼氏がいるか?は今のところ彼氏らしき人はいないのだとか…。

YouTuberとしての活動が楽しいので、今は恋愛に対してほぼ意識していないそうです。

 

 

えむずさんの気になる収入は?!

YouTubeの広告収入で年収400万円以上あるのではないでしょうか。

UUUMネットワークに所属しているので、収益の何%かは支払わないといけませんが、イベントに出たり企業タイアップもあったりするので、実質はもっと稼いでいるかと。

まだ2年も経たずでスゴいですよね。

 

 

まとめ

アニメ声が可愛くて笑顔も素敵なえむずさん。

幼児から小学生ぐらいの子供が好きなおもちゃが登場するので、もちろんその年代の子供に大人気でリピート再生も獲得できていますが、このえむずさんワールドにハマっている高校生視聴者も上昇しているようです。

いろいろなおもちゃアイテムを使って、ただ遊ぶというわけでなく、遊びのアイデアや寸劇、それを構成編集しているえむずさんのセンスの良さ、そして何よりYouTubeを楽しんでやっている姿が視聴者さんにちゃんと伝わっているのですね。

それが結果として短期間で人気YouTuberとなった要因なのではないでしょうか。

 

こらからも他の女性YouTuberとは一味も二味も違う独自のえむずワールドにたくさんの視聴者さんが虜になるといいですね。