YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

かわいすぎる姉妹がメイン!子供だけでなく大人まで楽しめて虜にしてしまうFamily YouTuber『HIMAWARIちゃんねる』


スポンサーリンク

f:id:ckboffice:20180503223400j:plain

HIMAWARIちゃんねる

 

 

Kids YouTuberがどんどん増えてくる中、とにかくかわいくて大人もくぎ付けにしてしまう福島県出身の東北YouTuber。

次女のまーちゃん、三女のおーちゃんがメインでおもちゃレビューや遊びを紹介。

さらに姉兄、パパ、ママとFamily全員が参加し見ている人が笑顔になる動画作りを目標に活躍している『HIMAWARIちゃんねる』を紹介していきます。 

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル
『HIMAWARIちゃんねる』

チャンネル登録者数 745201人

     視聴回数 983382145回

                (2018年4月現在)

不思議なおもちゃキッチン☆魔法のレンジ?チンすると大きくなっちゃう! himawari-CH - YouTube

知育菓子・食玩・おもちゃ・妖怪ウォッチアンパンマン・メルちゃん・リカちゃん・ガチャガチャのレビュー

お出かけ(公園・テーマパーク・水族館・動物園など)

イベント(誕生日・節分・クリスマス・UUUMイベントなど)

ゲーム実況、寸劇、ダンス、コラボなど多種多様のマルチチャンネル。

 

まーちゃん(次女)、おーちゃん(三女)がメイン出演。

時々にぃに(長男)、ねぇね(長女)、パパ、ママも出演。

 

サブチャンネル
『HIMAWARI普段遊び』

チャンネル登録者数 438692人

     視聴回数 363904034回

                (2018年4月現在)

●普段遊び●まーちゃんが消えた!?パパギブアップ寸前・・・ホテルでかくれんぼ☆まーちゃん【6歳】おーちゃん【3歳】#550 - YouTube

心が折れない限り毎日更新!たまに折れるそうです。

最初はまーちゃん、おーちゃんの普段遊びの様子をと思い開設。

現在はそれに加えてゆるーいレビューや寸劇、ネコと遊んだり、家にある玩具で遊んだりとのんびりまったり更新。

また、メインチャンネルの『HIMAWARIちゃんねる』でボツになった動画もサブチャンネルで公開。

 

 

『HIMAWARIちゃんねる』情報

Kids YouTuberということで???が多いですが…。

 

次女 まーちゃん

本名 ???

生年月日 2011年5月9日

 

まーちゃんが2歳のときYouTubeを開始なので、もうすぐ5年目というYouTuberとしてベテランさん。

最初は楽しくおもちゃで遊んでいる動画を投稿していたのですが、成長するにつれて上手にレビューしたり、お芝居をして寸劇したりいろいろと楽しませてくれています。

メインで一緒にしている妹のおーちゃんにとても優しいお姉ちゃん。

すごくしっかり者ですが…ドッキリで泣いちゃうことも。

 

大好きなYouTuberは、はじめしゃちょーさん・くまみきさん。

かわいいエピソードとして、2016年UUUMのイベントの時大好きすぎるはじめしゃちょーさんと記念撮影に成功!しかし照れて恥ずかしすぎて一言もお話しできなかったそうです。

 

三女 おーちゃん

本名 ???

生年月日 2014年9月14日

 

生まれた時にはHIMAWARIちゃんねるは姉のまーちゃんが活躍していたこともあり…YouTuberデビューは0歳。

カメラを向けられても恥ずかしがらず、元気いっぱいの天真爛漫。

おまけに芸達者さん。

笑顔がとってもかわいくて、おーちゃんFanが今もなお増加中。

 

大好きなYouTuberはHIKAKINさん。

動画でもコラボ実現し大成功!

 

長男 にぃに

本名 ???

生年月日 ???(高校生)

 

歳が離れているため、コメントで「実のきょうだい?」と質問されることも多いとか。

概要にも書いていましたが本当の兄妹です。

 

動画内でたまに出演。とっても優しくて妹のために頑張ってくれる。

視聴者さんからも大評判で「こんなお兄ちゃんいいな」と思わせてくれる存在のようです。

 

長女 ねぇね

本名 ???

生年月日 ???(中学生)

 

めったに動画内に出演はしていないのですが、にぃに同様でとても妹思いの優しいお姉ちゃん。

 

パパ

本名 ???

生年月日 ???

 

動画内では今や存在感たっぷりの欠かせないパパ。

お笑い担当・ボケ担当で笑わせてくれています。

寸劇のネタ作りもパパが担当しているとか…。

特に顔出しNGにしているわけでなく、素顔で登場していたり、寸劇やごっこに合わせてメイクをしたり女装をしたりと、役になりきって活躍しています。

本気で演じるパパと一緒に、時には演じたりして素のまーちゃん、おーちゃんはとても楽しそうに遊んでいます。

 

パパの苦手なものは絶叫マシーンなんだそう。

主に「HIMAWARI 普段遊び」を担当しているようです。

全力全身でYouTuberとして、まーちゃんおーちゃんと盛り上げているパパはYouTuber以外に本業でお仕事しながらの兼業だとか。

 

ママ

本名 ???

生年月日 ???

 

たまに動画内にも出演。パパと違って顔出しはせず、面白いサングラスをかけたり一部隠しての出演。

メインチャンネル「HIMAWARIちゃんねる」の縁の下の力持ち的な存在。

出演、撮影、編集、笑い声を担当。

さらにほぼ毎日更新をしているのですが、何とパパと同じく本業でお仕事もしているそうです。

本業の仕事が終わって、家の事もして動画編集を毎日しているため、たまに体調を崩してしまうこともあるとか…

もちろん動画では一切感じさせない明るく優しい、そして根性ありなママです。

パパと結婚して17年だそうです。

 

HIMAWARIちゃんねるの所属事務所 UUUM(2016年に所属)

YouTube開始 メインチャンネル 2014年4月

        サブチャンネル 2015年5月

 

他にも出演として猫のルイ君とくるみちゃんがいるのですがFamilyの一員のようです。

 

 

『HIMAWARIちゃんねる』の魅力は?!

まーちゃん、おーちゃんがかわいい!のはもちろんですが、周りでサポートしているパパ・ママ・にぃに・ねぇねとFamily全員の団結、そして楽しそうでみんなが仲良くしている姿が子供だけでなく親世代からも好感を得ているのではないでしょうか。

 

 

メインチャンネル担当ママの心得は?

ママが動画撮影、編集いわば総監督的な存在なのですが、そんなママが一番大事にしていることがあります。

それは「見ている視聴者さんが1ヶ所でもクスッと笑ったり笑顔になれる箇所」を意思し心得ているそうです。

 

 

『HIMAWARIちゃんねる』コラボ動画

 ~まーちゃんが大好きなはじめしゃちょーさんとのコラボ~

「はじめしゃちょーと3個に1個すっぱいガム勝負!!」

コラボ☆はじめしゃちょーと3個に1個すっぱいガム勝負!!himawari-CH - YouTube

勝者にはごほうび

 

~おーちゃんが大好きなHIKAKINさんとのコラボ~

「【暴露】実はヒカキンには2人の娘がいます。。。」

【暴露】実はヒカキンには2人の娘がいます。。。 - YouTube

HIKAKIN TVでの動画でサンリオ タイアップ動画だそうです。

 

「HIKAKINさんと3個に1個超すっぱいガムのはずが…すっぱいガムが入っていない!?」

HIKAKINさんと3個に1個超すっぱいガムのはずが...すっぱいガムが入ってない!?himawari-CH - YouTube

サンリオ タイアップ動画撮影後に撮影したとか。

 

「いつかはコラボできたらいいね」の2人の夢が実現!

 

他にも

MASUOさん・ココロマンちゃんねる・太陽チャンネル・れのれらちゃんねる・プリンス姫スイートTV など

う祭2017☆楽屋裏☆大物YouTuber様と遊んだ編♡himawari-CH - YouTube

事務所主催のイベント時はもちろんの事、動画の一企画としてコラボしています。 

 

 

HIMAWARI Familyの一体感が良くわかる動画

たくさんあって迷いますが、その中でHIMAWARI Family全員で恋ダンスを踊っている動画があります。

 

HIMAWARI家も逃げ恥の恋ダンス踊ってみました☆himawari-CH - YouTube

まーちゃん、おーちゃんがかわいくダンスしているだけでも魅力なのですが、Family全員が一体となって1つの動画を作っているのが一体感があってすごく魅力的です。

 

 

気になる『HIMAWARIちゃんねる』の収入は?!

YouTuberとして広告収入だけで年収3000万円以上になるかと…。(メイン・サブ合わせて)

他にも企業タイアップやイベント出演もあるので実際はもっと稼いでいるのでは…。

さらにパパもママも本業で仕事をしているので収入はスゴいかも。

けど、稼げるだけで仕事を終えてからYouTubeの作業を毎日しているのではない気がします。

人を楽しませたい、楽しみたいの気持ちがあるからこその結果なのではないでしょうか。

 

 

まとめ

『HIMAWARIちゃんねる』のFamily一体感を見て、あんな兄妹、姉妹いいなぁ。

あんな仲良しFamilyうらやましいなど、うらやましがったり、ほっこりしたり…。

0歳からYouTuberのおーちゃんはもちろん、まーちゃんの成長もずっとずっと見ていきたいなぁと思わせてくれるちゃんねる。

チャンネル名「HIMAWARI」のひまわりのようにパーッと明るく元気なイメージ、空に向かって突き進む感じがそのままぴったりだなぁと。

これから成長していく中で、今のかわいさプラスしっかりお姉さんになっていく姿が楽しみですね。

パパ、ママも本業のお仕事をしながらなので大変な時があるかもしれませんが、これからもクスッと笑える、笑顔になる動画を続けていってもらいたいですね。