YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

ローティーン女子世代から注目されている中学生YouTuber。明るく元気でおしゃれが大好きなマルチYouTuber『1D&ゆーぽん』


スポンサーリンク

f:id:ckboffice:20180508223847j:plain

1D&ゆーぽん



最近人気上昇中で、特に小・中学生の女子から支持されているかわいい女の子。

容姿はもちろん性格も明るくて無邪気。表裏もなさそうで好感度も高く、アンチも少ない優秀さ。

いろんなことをレビューしているマルチ中学生YouTuber『1D&ゆーぽん』さんを紹介していきます。

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル
『1D&ゆーぽん』

チャンネル登録者数 250644人

     視聴回数 138189992回

                (2018年5月現在)

約1年半伸ばしてきた髪の毛をついに切ります! - YouTube

スクイーズ・スライム・UFOキャッチャー、食レポ・おどってみた・お出かけなどの紹介。

動画の終わりは「おつぽん」で締めるとか。

ちなみに「おつぽん」はお疲れさまをゆーぽん語にしたそう。

 

 

『1D&ゆーぽん』情報

本名 ???

生年月日 2003年9月7日

血液型 AB型

出身地 福島県

居住地 兵庫県

所属事務所 UUUM

YouTube開始 2014年11月23日

 

見ている人が笑顔になるような動画を作りたい!という思いで動画を作成している。

好きな言葉は「マジ卍」

 

 

『1D&ゆーぽん』さんの1Dって何?!

2つの理由があるとか…。

1、YouTubeを始めた頃「ワン・ダイレクション」の大ファンでその略称である「1D」

2、「1日(1day)1日を大切にしていく」という意味

 

 

YouTubeをやり出したきっかけは?

ゲームを女の子が紹介していたのを見て、自分もしたいと思ったのがきっかけだとか…。

          ↓

初投稿はまだ小学生の頃(2014年11月23日)

まだ幼さが残り、レビューも統一感がなかったり遊んでる動画だったりと日常系でした。

          ↓

視聴者数が伸びてきたきっかけはスクイーズの紹介。

 

 

学生とYouTuberの両立!!

現役女子中学生でそれも受験生突入ということで…。

Twitterでも冬休みの宿題ツイートがあったり。

本人曰く、学校から帰ってきたらすぐ動画撮影、編集。

それが終わってから勉強しているのだとか…。

又、学校でもYouTubeをしていることは知られているのでチヤホヤされるようです。

 

 

『1D&ゆーぽん』といえばスクイーズ!!

視聴回数が伸びたきっかけのスクイーズ

元々集めようと考えた理由は動画を見ていてかわいいと思ったのがきっかけ。

今はなんと1000個以上集まったそう。

もちろん動画でも紹介しています。

全スクイーズ紹介【BLOOM編】 - YouTube

ちなみに、たくさんあるスクイーズの中で無人島にたった1つだけ持って行くとしたら、メロンパンのスクイーズなんだとか…。

 

 

『1D&ゆーぽん』といえばスライム!!

動画内でいろんなスライム作りにチャレンジ!

ゆーぽんの手作りスライム大公開!!!!! - YouTube

目標は「大きなスライム」

 

 

動画出演のみならず撮影から編集まで全部担当?!

学校から帰って来たらまず動画撮影、編集というスケジュールなので全部1人でやっているのではないでしょうか。

となると…中学生で全部こなし、又編集のクオリティーは高いです。

事務所がUUUMということで、サポートや指導もしてくれているのかも。

 

 

『1D&ゆーぽん』好きなタイプは?!彼氏はいる?!

やっぱり女の子同士からも気になる彼氏事情…。

まず好きなタイプは、

・自分より背が高い人

・くせ毛じゃなくて髪サラサラな人

苦手なタイプは

・不潔、臭い人

 

そして気になる彼氏がいるか?は、

2016年4月22日投稿の「【質問コーナー】チャンネル登録5000人突破!」内では…

【質問コーナー】チャンネル登録5.000人突破!✨ - YouTube

「いません!」と断言!していたのですが、

2017年11月11日投稿の「【質問コーナー】10万人突破記念!!」内では…

【質問コーナー】10万人突破記念!! - YouTube

「なんでみんなそんな気になるの?」と…。

というわけで現在はいるかいないかは???です。

いないと断言もしていないので、いる可能性も高いかと…。

 

 

オシャレ大好き『1D&ゆーぽん』好きなブランド、メイクは?!

好きなブランドはアディダスだそうです。

そして中学2年生頃からメイクすることも増えてきたとか…

動画内でもメイク商品レビューをしたり、メイクした姿もUPされています。

これからメイク関係も増えそうですね。

 

 

明るく素のままの『1D&ゆーぽん』さんアンチは少ない!?

やはり人気者になっていくとアンチも増えてくる傾向があります。

特に子供や女の子は炎上したりしやすい傾向があるようなのですが…。

1D&ゆーぽんさんの場合、結構動画内で「う○こ」とかのネタが連発したり、質問に対して「関係ねぇーよ」みたいな怒った感じのフリをしたり、1歩間違えればアンチ増加してるかもってなるのですが…。

実際は、大人しそうでそんな下ネタ系を言わなそうな子が楽しそうに言ってるギャップや、逆に飾らない素な感じに好感を持たれたり、ローティーン女子が自分と身近に感じたり、憧れたりしているようです。

 

もちろんアンチとまでは言わないけれど、

「調子乗ってきてる」「スクイーズばかりじゃなく他もしてほしい」「お金使いすぎ」などの声もあります。

まだ中学生なのに!!って思われたり、逆に中学生だからしょうがないと思えたり、賛否両論になるのは仕方ないかと。

 

 

気になる『1D&ゆーぽん』さんの収入は?

YouTuberとしての広告収入だけでも年収300万円以上にはなるかと…。

他にも企業タイアップや事務所イベントなどもあるので実際はもっとあるかと…。

中学生でサラリーマンの年収以上稼いでいることになりますね。

 

 

まとめ

現役中学生であり、今年は受験生の『1D&ゆーぽん』さん。

「やってみたい!」から始めたYouTuberが成功し、さらに進化していってる感じです。

もちろん本業は学生なので勉強、進路と考える時期なのでますます両立は大変かもしれないですが、『1D&ゆーぽん』さんらしく全力で、そしていろんなことに挑戦してローティーン女子のカリスマ的存在になってもらいたいですね。

これからYouTuberとしても今以上に見ている人が笑顔になれる動画に、そして中学生から高校生…と大人になっていく『1D&ゆーぽん』さんが楽しみですね。