YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

ゲーム実況者といえばこの人!実力はもちろん知名度人気とともに高いゲーム系YouTuber『赤髮のとも』


スポンサーリンク

f:id:ckboffice:20180512011250j:plain

赤髮のとも



YouTube界では、ゲーム実況している人がたくさんいます。

YouTuberとして子供から大人まで1番取り掛かりやすかったり、視聴者さんのリピーターが付きやすく視聴回数が増えやすい傾向かと…。

反面、競争率も高くゲーム実況だけで人気を獲得するのはたいへんなのですが…。

そんな激戦区の中で必ずといっていいほど、ゲーム実況を見ている視聴者さんから名前があがってくる、知名度人気ともに高くそして実力者『赤髮のとも』さんを紹介していきます。

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル
『赤髮のとものゲーム実況チャンネル!!』

チャンネル登録者数 1715035人

     視聴回数 1653109699回

                 (2018年5月現在)

赤髪のとも実況名場面集11!! - YouTube

明るく!楽しく!元気よく!

毎日18時と19時に動画更新。

主にマインクラフトシリーズ・あかがみクラフト・2人きりクラフト(ライブ動画)・豆腐クラフト・GTAオンライン・GMOD・一人実況(アプリや単発)

毎週日曜日はラジオ放送に見立ててラジオ動画更新。

 

サブチャンネル① 
『赤髮のとも実写チャンネル』

チャンネル登録者数 711572人

     視聴回数 175914510回

                (2018年5月現在)

【リクエスト】鯵を捌いてなめろうを作る!【赤髪のとも】 - YouTube

毎週火・金曜日の17時に更新。

日々楽しんでいるところを撮影編集。

料理や釣り、遊んでいるところなど。

 

特に料理系動画が視聴者さんの中で好評。

料理の作り方を分かりやすく説明してくれて、なおかつ料理が上手なんだとか。

 

サブチャンネル②
『赤髮のともサブチャンネル』

チャンネル登録者数 217317人

     視聴回数 12819610回

               (2018年5月現在)

【未公開】とっても便利な土の橋!?【赤髪のとも】 - YouTube

ゲームの無編集の録画や実写の余った動画。

1人でRPGとかライブ配信してそのまま置いておいたり、メインだとあまり需要がなかったりするのでもう1つチャンネルを作って気楽にしようかなと言う感じ。

適当に撮った実写動画を投稿しようかなとも。

 

毎日更新したり、半年更新しなかったりとか…。

 

 

『赤髮のとも』さん情報

名前 赤髮のとも

本名 ???

生年月日 1986年7月23日

性別 男 

出身地 千葉県

所属事務所 ガジェクリ

YouTube開始 2009年9月

モットー 「楽しく!愉快に!賑やかに!」

 

声が高くて顔出しもしていないことから女性では?!という噂が出回る。

その際「女です!」と噂に乗っかって答えていたことも。

(マスク姿と最近は顔が分かるか分からないかぐらいの遠目撮影)

 

 

『赤髮のとも』さんのなまえの由来は?

マンガ「ワンピース」に出てくる赤髪のシャンクスからとったとか…。

ただ、本人はシャンクスではなくサンジが好きなんだそう。

 

 

『赤髮のとも』さんの所属事務所は?

本人が公表しているわけでも、発言しているわけでもないのですが、ガジェット通信というところが元になっているYouTuber事務所「ガジェクリ」に所属しているようです。

ちなみに他はキヨさん・ろあさん・レトルトさんといった有名ゲーム実況者が所属しているようです。

 

 

YouTuberのまえは先生!?今は??

元々なんと学校の先生をしていたそうです。(あくまでうわさ…です。)

今は毎日あるいは毎週決まった時間や曜日に実況したり更新したりしている。

1日何回もTwitterでツイートしていたりするので専業YouTuberなのでは…。

 

 

『赤髮のとも』さんといえばマインクラフト!?

赤髮のともさんはみんなで賑やかにワイワイ楽しむ動画が印象的であり、視聴者さんから好評です。現在第24弾!

【マインクラフト】ヒカキン&はじめしゃちょー&赤髪のとものマイクラ実況 Part1 with Google Play - YouTube

シリーズものから単発物、HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんやカズさんなど有名人気YouTuberとのコラボ実況。

そのマインクラフトゲーム実況の中で爆発的人気を得ているのが「あかがみんクラフト」です。

赤髪のともさん含めてあかがみんメンバーと言われる9人で楽しませてくれます。

 

 

あかがみんクラフトメンバーって?

ゲーム実況者として動画をやっている人や赤髪のともさんの元視聴者さん。

メンバーは…

1、ソーラさん

初期メンバーの1人。

YouTuberとして活躍中の人気者。

まったり系雰囲気が定評ですが、あかがみんクラフト内で建築するための図

面を書くなどの才能もあり実力者。

 

2、クミさん

初期メンバーの1人。

チャットのみの参加。

ボイスチャットをしないのはめんどくさいからだそう。

建築センスが良く大好評。

 

3、あちゃみさん

元カントリー娘(ハロプロ)のメンバー。

元気で天真爛漫。

よく叫ぶことがある。

歌がうまく歌ってみた動画配信しているのだとか。

 

4、アイクさん

初期メンバーの1人。

最年少ということもあり最初のころはいじられキャラ

元々はあまりしゃべらなかったとか…。

 

5、よっぴーさん

初期メンバーの1人。

鳥ちゃんという愛称でみんなから親しまれている。

サバゲーに参加。 

 

6、バステン

マインクラフトの知識が半端なく、1聞いたら100返ってくる勢い。

あかがみんクラフトの知恵袋。

とっても落ち着いた声が印象的。 

 

7、show(しょう)さん

元々は赤髪のもとさんの視聴者さん。

独特なイントネーションが印象的で人気者。

特技は整地。視聴者さんからは、整地神や整地の匠と呼ばれている。

動画内のお笑い担当?!

 

8、wato

元々は赤髮のともさんの視聴者さん。

天然系男子で破天荒。

 

 

アンチが少ない…秘訣!?

これだけ知名度も人気もあるので、いわゆるアンチもたくさんいておかしくないのですが、赤髮のともさんは、ほとんどアンチがいなくてさらには低評価も少ない理由として、1つはしっかりルールを設けてみんなが揉めることなく楽しめる配慮をしているからではないでしょうか。

 

 

ルール

・動画出演者全員フレンド申請はお断りします。

・クルーメンバーの募集もしていません。

・赤髪のとものなりすましに注意して下さい。

Twitterサブアカウントは存在しません。

Skype・LINEなどのアプリで視聴者さんとやりとりはしません。

聞いてもないのに「○○です!」となるのはなりすましの特徴です。

 

上記のようなトラブルもあるので私が使用しているアイコンを使うのは止めて下さい。

なりすましや荒らしを見かけてもスルーして下さい。

というルールです。

 

 

毎週日曜日は生放送!!で人気の「赤ペンラジオ」!?

もちろんラジオといってもYouTubeです。

記念すべき第一回!【赤ぺんラジオ】2015/11/01 - YouTube

ラジオに見立ててのボイス動画なのですが大好評です。

この「赤ぺんラジオ」は、ゲーム実況者のぺいんとさんと2人でやっています。

視聴者さんの質問に答えたり、早口言葉対決をやったりと…。

ラジオそれも生放送ならではの楽しい動画です。

 

 

『赤髪のとも』さん作詞そして歌も歌ってる?!きっかけは?

実は、オリジナルソングを歌っています。

【赤髪のとも】ダイヤモンド【オリジナルMV】 - YouTube

曲名 ダイヤモンド

作詞 赤髪のとも

作曲 40mP(よんじゅうメートルピー)

この作曲者は人気ボカロ楽曲製作者としてかなり人気でニコニコ動画ボカロランキング1位と知る人ぞ知る有名な人です。

MVは人気ゲーム実況者の「パンツとサルの大将」も参加しているそうです。

この曲はJOY SOUNDでカラオケ配信もされています。

 

赤髪のともさんはかなりの美声で歌が上手な感じですが、本人は歌声がコンプレックスだったり、発声や呼吸法もままにならないところもあったのでボイストレーニングに通っていたそうです。

そのボイストレーニングの動画はサブチャンネルである『赤髪のとも実写チャンネル』にて更新しています。

で、実は…オリジナルソングの製作は半強制的だったようです。

サブチャンネル『赤髪のとも実写チャンネル』内のボイトレ動画part10でその時の様子が分かるかと…。

 

 

オリジナル曲「ダイヤモンド」に含まれる思いは?!

赤髪のともさん曰くこの曲の歌詞は「みんなで楽しく遊んでる様子を動画にして皆さんに届けて楽しんでもらう!」という思いが込められているのだとか…。

そして曲名は「マインクラフトの中ではダイヤモンドは貴重なアイテム。ダイヤモンドの貴重さ希少さと硬さにあかがみんメンバーとの貴重な出会いと固い絆を重ね合わせた」のだそう。

歌詞には、もちろんあかがみんメンバーとの絆が歌われていて、さらにマインクラフトに出てくる単語もでてきます。

 

 

気になる?!『赤髪のとも』さんの収入は?!

YouTubeの広告収入だけでもサブチャンネル合わせて年収、5000万以上になるかと…。

その他にも、企業タイアップやイベントなどもあるので実際にはもっと稼いでいるのではないでしょうか。

 

 

まとめ

多くの有名YouTuberさんと事務所の壁を越えてコラボされているので、同業の人からもものすごく信頼がある赤髪のともさん。

動画から伝わってくる人柄そして優しい中性的な声で女性視聴者さんはもちろん同性の人、さらには子供にも人気。

これからもモットーである「楽しく!愉快に!賑やかに!」そして視聴者さんと一緒楽しむスタンスでもっともっとYouTube界を盛り上げて賑やかに楽しくしていってほしいですよね。