YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

優しい口調で女性視聴者さんから大人気!ニコニコ動画と兼業中ゲーム系YouTuber『レトルト』


スポンサーリンク

f:id:ckboffice:20180515003424j:plain

レトルト



優しい口調と親しみやすいゲーム実況で特に女性視聴者さんから好評。

YouTuber界だけでなく、先に始めたニコニコ動画でも現役そして人気者。

熱狂的ファンも存在するゲーム系YouTuber『レトルト』さんを紹介していきます。

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル
『レトルト』

チャンネル登録者数 1041392人

     視聴回数 608650717回

                (2018年5月現在)

乗客に紛れて人狼のように騙す暗殺バトルゲーム【Murderous Pursuits】 - YouTube

「はい、こんちゃーす!」のあいさつがお決まりのオープニング。

ゲーム実況

主にホラーゲーム・バカゲー・面白系・単発、短編ゲームなど

他に実写、ラジオ動画を更新。

 

 

『レトルト』さん情報

名前 レトルト

本名 ???

生年月日 1902年12月24日?!

出身地 京都府

居住地 東京都(猫といっしょに)

所属事務所 ガジェクリ(フリー?!)

YouTube開始 2014年6月

 

生年月日は設定上のものなので実際は???。

実年齢は20代後半~30代前半かと…。

 

 

『レトルト』さんの名前の由来は?!

レトルトさん自身が公表している好きなキャラクターメダロットシリーズに出てくる「怪盗レトルト」から由来したとのこと。

 

 

ニコニコ動画出身!動画でゲーム実況をやり出したきっかけは?!

CSで放送中の人気番組、よゐこ有野晋哉さんが出演しているゲームセンターCXが好きだったことがきっかけだとか。

ちなみにニコニコ動画へ初投稿したのは2008年12月2日。

現在はYouTuberとしても活躍しているのですが、完全に移行したわけではなく兼業しているようです。

ニコニコ動画の方は有料コンテンツとなっていて『ニコレトチャンネル』というチャンネル名で活躍しています。

 

 

『レトルト』さん絵が上手?!

レトルトさんが使用しているドット絵。アイコン・バナーはすべて本人が書いたそうです。

 

 

『レトルト』さんはイケメン?!

実写動画やイベントでもマスク姿なのですが、以前ゲーム実況者さん同士が一緒に撮った写真が流出…。

その時の視聴者さんの反応は「マスクしていないほうがいい!」「素顔のほうがイケメン!」と話題に。

又、今はコンタクトをしているようですが、2015年頃急に眼が悪くなり一時期メガネ男子になっていたのですが、メガネにマスク姿でも優しそうでかわいいと女性視聴者ファンが続々と増えたのだとか。

 

 

『レトルト』さん炎上に巻き込まれそうになった?!

レトルトさんには熱狂的なファン、いわゆる「信者」と呼ばれている人がいるようで…。

その信者の人がレトルトさんを守りたい助けたいという思いで発したことが少し騒ぎになってしまったようです。

で、レトルトさん自身が炎上になったことは…

長年動画をやってきて1度もないようです。

もちろんアンチコメントはありますが、それは人気者がゆえの宿命みたいなものなので…。

 

 

『レトルト』さんのオススメ動画

よゐこ無人島生活

よゐこの無人島生活 ~1日目~ - YouTube

よゐこさんと言えばレトルトさんの動画きっかけになったいわゆる原点なので、1度は見てみるといいかと。

古いゲームですが、結構おもしろいと好評。

 

マリオメーカーシリーズ

鬼畜!!任天堂が作った最高難易度コース【マリオメーカー挑戦状】 - YouTube

他のゲーム実況者さんと難しいコースで競ってみたり、超難関コースにチャレンジしたりとレトルトさんの代表作と言えます。

 

バカゲー 面白ゲーム

【バカゲー】30種類の死が待ち受ける女子高生の通学RPGが鬼畜すぎた - YouTube

レトルトさんが好きだからか、一番多く実況されているゲーム。

どちらかというと男性視聴者さんから好評。

 

・ホラーゲーム

【発売中止】もう手に入らない幻のホラーゲームが怖すぎた - YouTube

雰囲気も部屋を真っ暗にし、ホラー感を出しながらの実況。

 

 

気になる『レトルト』さんの収入は?!

YouTuberの広告収入だけで年収3000万円ぐらいにはなるかと…。

他にもレトルトさんの場合、ニコニコ動画のチャンネル収益や自身が書いているイラストのグッズ販売、企業タイアップやイベント出演もあるので、実際はもっともっと稼いでいるのではないでしょうか。

 

 

まとめ

ニコニコ動画を合わせると10年近くゲーム実況者として活躍している『レトルト』さん。

ゲームの腕前がとびぬけて上手というわけではないのですが、レトルトさんの優しいほんわかした感じに熱狂的ファンがいるぐらい視聴者さんの心を掴んだのでは…。

そして1番は、レトルトさんの動画に対しての努力や10年近くほぼ毎日更新してる頑張りがあってこその結果なのではないでしょうか。

ニコニコ動画そしてYouTube共に成功した『レトルト』さん。

これからも動画界のレジェンド的な存在になっていってもらいたいですね。