YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

特に男子中高生から人気!独特なイントネーションがいい味をだしているゲーム系YouTuber『パンミミ』


スポンサーリンク

f:id:ckboffice:20180517005837j:plain

パンミミ



人気ゲームSwitchの「スプラトゥーン」のゲーム実況で一躍人気YouTuberの仲間入りし、今も人気上昇中!!

気取ってる感じではなく、自然体な感じで自分が楽しんで視聴者さんも楽しませてくれる『パンミミ』さんを紹介していきます。

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル 
『パンミミちゃんねるん』

   チャンネル登録者数 167900人

        視聴回数 89549933回

                  (2018年5月現在)

【神回】スタート地点に隠れる奇襲作戦!1対1のかくれんぼ対決!【スプラトゥーン2】【殺人おにごっこ#4】 - YouTube

【PUBGモバイル】初心者でもAKM使えば簡単にドン勝できたわwwwついにスマホ版がリリース! - YouTube

スプラトゥーン・マリオカート8DX・DBD・レトロゲームなど。

1週間に15本ぐらいを目標に更新。

ただただゲーム好き。

活舌が悪いため実況者として致命傷なので、とにかく大きな声で楽しみながら実況。

 

 

『パンミミ』さん情報

名前 パンミミ

本名 西岡 ゆうき

生年月日 1998年3月6日

出身地 埼玉県

所属事務所 UUUM

YouTube開始 2015年

 

本名はSNSなどで色々憶測や噂をされたので自ら公表したとか。

最初はマスク姿だったけど、現在は顔出しをしている。

実況中に歌ったりと明るいイメージ。

 

 

『パンミミ』さんの名前の由来は?!

パンミミって何歳なの!?名前の由来だけはイケメンだった!?【パン屋のラジオ#1】 - YouTube

YouTuberになりたての頃、パン屋さんでパンのみみが無料で配られていることを知ったそう。

          ↓

「価値のない0円で配られているパンのみみ」

          ↓

「チャンネル登録者数が0人の無価値な自分」を重ねたとか。

          ↓

「価値が0でもそれが欲しいともらってくれる人がいるように、無価値な自分の実況にも人が集まってほしい」という思いを込めて命名したそうです。

 

 

人生変わった!心救われたゲーム実況の世界へ?!

学生時代からゲームが大好き。

          ↓

中学時代はスポーツ少年でサッカー部に所属。キャプテン的な存在だったとか。

          ↓

中学2年生の2学期でサッカー部を辞めてしまう。

          ↓

友達とゲームをする日々。

          ↓

高校入学後、家庭が荒れてしまい母親が出ていく。それがきっかけで不登校に…。

          ↓

「この世から居なくなりたい。」と考えてしまうほど自分に価値が感じられなくなってしまう。

          ↓

外にほとんどでず、引きこもりになる。

          ↓

ゲーム実況を見ることで心が救われ生きる希望となったそう。

          ↓

ゲーム実況を知ったことで自分に転機となり、高校も通信制編入し、将来自分が救われたゲーム実況をやって「今度は自分がゲーム実況者としてみんなを笑顔にしたい。」と。

          ↓

それが今に繋がっているようです。

 

 

今後の自分宣言!!

ゲーム実況者として活躍はしているもののまだまだ引きこもりをしているらしい。週に1回ぐらいしか外に出ないとか。また、生活リズムも不規則でそれを改善して毎日投稿していきたいと。

また、『今まで言う機会がなかったから報告します。』という動画内でも語っていたのですが、

今まで言う機会なかったからこの動画で報告します!【パン屋のラジオ#7】 - YouTube

「自分はコミュ障で人と上手く話ができないことが大きなコンプレックスになっている。だから実況を通じて人と話せるようになりたい!」こうやって動画であえて宣言したのは、これから成長していく覚悟を決めるためのけじめだったとのこと。

 

 

『パンミミ』さんといえばスプラトゥーン

人気YouTuberになった実況が「スプラトゥーン

『パンミミ』さんはみんなが楽しめるメジャーなゲームの実況が多いのですが、その中でも自分が1番ハマっているとか…。

すごく上手いからとかではなく、パンミミさんが楽しんでやっていく度に上手くなっていく姿が人気になったようです。

他にもぼくのなつやすみの実況ファンも多いとか…。

みんなで最高の夏の思い出を!ぼくなつ北国篇を実況プレイ!【ぼくのなつやすみ3】~8月1日~ - YouTube

 

 

気になる!『パンミミ』さんの収入は?!

YouTuberとしての広告収入だけで、年収300万円以上にはなるかと…。

他にも企業タイアップやイベント出演もあるので、実際はもっと稼いでいるのではないでしょうか。

また、現在は自分のことをニートと言っていてYouTubeはあくまで仕事ではなく趣味の一環だとか…。

動画投稿だけでは生きていけないと感じていて、就活中なんだとか。

 

 

まとめ

動画を見る限りとても明るい楽しい人だなと感じさせる『パンミミ』さん。

陰ではいろんなことを考え、なりたい自分になるために頑張っているのだなと。常に成長しようとしている姿。初投稿のときと比べたらやはり違いがわかります。

自分がゲーム実況で救われて人生の転機を迎えたのと同じように『パンミミ』さんのゲーム実況を見て救われる視聴者さんがたくさん増えるといいですね。

自分を隠さずあえてオープンにすることで、親近感を得て共感したりする視聴者さん、特に男子中高生が多いのかと。兄貴的な存在なのかもしれませんね。

これからもオープンに、そしてコンプレックスを解消してもっともっと活躍していってもらいたいですね。