YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

リアルおままごとのクオリティーがスゴイ!子供のみならず大人までくぎづけにしてしまうFamily系YouTuber先駆者『akkoni/アッコニ』


スポンサーリンク

f:id:ckboffice:20180517223351j:plain

akkoni/アッコニ



実はFamily系YouTuberの先駆者的存在。

今もFamilyプラスペットも出演しているのですが…。

もう1つ人気になった要因が…。それはリアルおままごと動画。

ホンモノと見間違えるほどのクォリティー。小さい子供は何回もリピートして見るぐらいくぎづけにさせる。

そして大人までもが見入ってしまうぐらい斬新な内容で長く人気YouTuberとして活躍している『akkoni/アッコニ』さんを紹介していきます。

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル 
『akkoni/アッコニ』

チャンネル登録者数 569718人

     視聴回数 834332877回

                (2018年5月現在)

リアルおままごと🍎かぜひきさんののみもの Fake Cooking - YouTube

 みんなが楽しめるおもちゃを毎日レビュー。

男の子も女の子にも幅広い年齢の方が楽しめるおもちゃ動画。

 

マザーガーデン・ぽぽちゃん・リカちゃん・アンパンマン・メルちゃん・プリキュアハッピーセット妖怪ウォッチこえだちゃんポケモンなど。

DIY・掃除・ペット(猫4匹&ウーパールーパー)など。

 

サブチャンネル
『AkkoniGemes』

チャンネル登録者数 2202人

     視聴回数 710972回

              (2018年5月現在)

【マインクラフト】小学生のマイクラ実況 NEW WORLD Part1 - YouTube

週2~3本アップ。

ほぼ毎日マインクラフトをしてきて3年目。

小学生がマインクラフト実況でおもしろさが伝えられたらいいなとのこと。

 

 

『akkoni/アッコニ』さん情報

プロフィールが全く公表されていません。

パパ・ママ・長男(小学生!?)・長女の4人家族でペットが猫4匹とウーパールーパー

基本顔出しなしですが以前ボンボンTVの質問コーナーでママと長男がマスク姿で出演していました。

【質問コーナー】お顔を初公開!akkoni/アッコニさんへ10の質問! - YouTube

 

YouTubeをやり出したきっかけは?!

パパが趣味のものを撮っていたのをママが横から見ていて「素敵だな」と思ったのがきっかけだとか。

 

 

『akkoni/アッコニ』さんの名前の由来は?!

ママの名前がアッコだったから、アッコで登録しようとしたら他に登録している人がいたためアッコに2(二)」を付けて登録したそう。

 

 

リアルおままごとはどうやって考えるの?!

ママが食いしん坊で目の前にある食べ物がもし家で工作でできたらいいかなと。

そこが元で毎日アイデアが生まれるそうです。

料理を目の前に「あっ!これできるかも…使えるかも!」と考えるため食べるまでに時間がかかることもしばしばあるとか…。

 

 

ママが将来やりたいことは?!

もっと古いおもちゃを極めたいとのこと。

古いおもちゃは基本ネットで購入しているそう。

古いおもちゃを使ってのリアルおままごとは視聴者さんからも大好評でもっとやってほしいとの声もたくさんあるようです。

 

 

『akkoni/アッコニ』さんおすすめ動画

1、ぽぽちゃんのおしゃべりおべんとう♫(新商品)

ぽぽちゃんのおしゃべりおべんとう♫【新商品】 - YouTube

ぽぽちゃんの新商品レビュー。

akkoni/アッコニさんの動画といえばぽぽちゃん!

 

2、リアルおままごと☆中華なべでチャーハン

リアルままごと✨中華なべでチャーハン - YouTube

中華鍋(もちろんおもちゃ)、具材もニセモノなのにホンモノに見えてしまう。

これを見ておままごと遊びでマネする子供が多いとか…。

 

 

気になる『akkoni/アッコニ』さんの収入は?!

YouTuberとしての広告収入だけで年収1000万以上にはなるかと…。

 

所属事務所は2016年からUUUMとなっていましたが現在は???なのでイベント出演や企業タイアップはされているかわかりません。

しかし、2011年から動画をほぼ毎日更新し総再生回数が7億以上もあるベテランYouTuberなので実際はもっともっと稼いでいるのではないでしょうか。

 

 

まとめ

ママのほんわかした雰囲気、優しい声で支えられているリアルおままごとが大人から見たら懐かしく思えたり、すごいと驚かされたりと…。

子供からしたら、おままごとのお手本として何回も見てマネしたりと…世代問わず高評価です。

これからも新商品はもちろんのこと、古い懐かしいおもちゃを使っていろんな世代そしていろんな国の人から楽しんでもらえるリアルおままごとを極めていってもらいたいですね。