YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

元は人気モデルとして活躍!まるでプリンセスのようにかわいくて男女から大人気!そして気になる弟の存在。美容系YouTuber『さぁや(Saaya)』


スポンサーリンク

f:id:ckboffice:20180524001214j:plain

さぁや(Saaya)



かわいらしいのも当然、人気雑誌Popteenのオーディションでグランプリを獲得し人気モデルとして活躍していた経歴が…。

ただ家庭の事情!?で1年間で活動休止!

その後YouTuber界へ進出し、お姫様みたいなルックスも合わさって女性からも男性からも愛されキャラで人気上昇。

さらにとても仲の良い弟も度々登場で弟ファンも多いとか…。

そんなモデル界、YouTuber界ともに人気を獲得している美容系YouTuber『さぁや(Saaya)』さんを紹介していきます。

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル
『さぁや(Saaya)』

チャンネル登録者数 916030人

     視聴回数 260494278回

                (2018年5月現在)

〜寂しい私と今夜一緒に飲みませんか??〜【髪の毛変えたよ!!】new hair♡ - YouTube

メイク・ヘアー・ファッション・姉弟動画・日々の出来事など。

なんと高評価率97%と驚異の安定感。

 

サブチャンネル
『さやぴんく(さぁや2nd)』

チャンネル登録者数 252643人

     視聴回数 44198222回

               (2018年5月現在)

私が今1番ハマってるアイスを紹介します。食べます。好きです。 - YouTube

メインチャンネルの裏側・ゆる動画・ゲーム実況(予定)など。

メインと少し違った動画。

 

 

『さぁや(Saaya)』情報

名前 さぁや

本名 今井 紗矢佳

生年月日 1997年8月31日

出身地 三重県

血液型 O型

職業 YouTuber

所属事務所 UUUM

YouTube開始 2015年8月

コラボしたいYouTuber 吉田朱里NMB48

好きな色 ピンク、パステルカラー

メイク時間 30分

家族と友達が1番大事!

現在美容系YouTuberで大人気の「関根理沙」さんの次に人気を獲得しているさぁやさん。

 

さぁやさんはファンのことを「さやぴんず」と呼んでいます。

サブチャンネル名で使われている「さやぴんく」に英語で複数形の意味を持つ「S」を付けて「さやぴんず」にしたそう。

 

 

サブチャンネル『さやぴんく』の名前の由来は?!

さぁやさんがピンクが好きなことから「さぁや」+「ピンク」=「さやぴんく」になったそう。

 

 

さぁやさん実はかなりの人見知り?!

モデルやYouTuberとして華やかな世界で活躍してますし、外見からしてとても人懐っこく人見知りしなさそうなのですが…。

実はかなりの人見知りだそうです。

イベントやUUUMの事務所などで他のYouTuberさんに会っても自分から声をかけて話したりできないとのこと。

 

 

人気雑誌Popteenのモデルを辞めた理由は?!

雑誌Popteenは今もなお芸能界への登竜門の1つ。

「ローラ」さん益若つばささん押切もえさん藤田ニコルさんなど他にたくさんの有名芸能人の人がPopteen出身です。

YouTuber界にも河西美希さん美希ぽんがさぁやさん同様美容系で活躍中。

 

さぁやさんは中学3年生のときPopteenのオーディションでグランプリ!

表紙にも登場するほど活躍していたのですが、1年余りで無念?!の活動休止。

その理由が「さぁやBLOG」にて書かれています。

~引用~

「実は、Popteen9月号を持ちまして、今井紗矢佳はPopモデルとしての活動を休止させて頂くことになりました。

家庭の事情によって続けることが難しくなってしまい、このような結果になってしまいました…。

ここまでさぁやを支えてきてくれたみんな、応援してくれたみんな本当に心の底から感謝で一杯です。

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 

また何処かで、どんな形かは分からないけど皆の前に出ることが出来るようにさやかは今を精一杯突っ走っていきます。」

 

モデルを休止したのが2014年9月なので約1年後、2015年にYouTuberとして活動再開したということに…。

 

 

YouTuberの道を選んだ理由は?!

動画内でも登場している仲の良い弟が「一緒にやろう」と誘ってくれたのがきっかけとか。

家庭の事情で活動を休止したということもあり、ある程度のスケジュールはモデル時代よりも自分のペースでできる点も選んだ理由の一つとか…。

 

 

もう一人の人気者、仲良し弟!!

1番大切なもの「家族」

地球最後の日にしたいこと「家族と一緒に過ごす」

と言っている通り、とっても仲の良い家族なんだとか。

生まれ変わっても今の家族のところに生まれたい!!って思うほど大好きすぎるようです。

そんな大好き家族の一人YouTubeを一緒にやろう」と誘ってくれた弟が、これまたかわいくて大人気。

年の離れた姉弟だからかケンカすることなくとっても仲良し。

 

・弟

名前 ゆうや

生年月日 ???

年齢 さぁやさんと9歳離れている。

将来の夢 はじめしゃちょーさんみたいになりたい。

好きなYouTuber はじめしゃちょーさん、HIKAKINさん。

さぁやさんの好きなところ 優しくて、かわいくて、お料理が上手なところ。

直してほしいところ ドジなところと変な言葉づかいのしゃべり方

好きなパーツ 目

弟とのコラボ動画は視聴回数440万回再生と『さぁや(Saaya)』内TOP!!

小学生の弟にメイクしてもらった結果… - YouTube

ちなみに弟ゆうやくんは動画に登場するとき、変装メガネやサングラスをかけています。かけていない時はモザイクをかけているほどの徹底ぶり。

姉のさぁやさんがまだ学生の弟ゆうやくんの安全を考えてしっかりと守っているようです。

 

 

さぁやさん彼氏はいる?!好きなタイプは?!

彼氏は…いるかいないかわからず…。

気になる視聴者さんも多く質問されているのですが…

さぁやの質問コーナー♡彼氏いますか?好きなタイプは? - YouTube

恥ずかしそうに下を向いてしまうという。なので、もしかしたらいるのでは?と言われているようです。

そんなさぁやさんの好きなタイプは、

・自分が背が低いので背の高い人

・思いやりがあり頼りがいのある人

・笑いのツボが合い、面白くてムードメーカーな人

・運動神経がいい人

年上4~5才までがストライクゾーン(ちなみに年下は考えられないとのこと)

 

 

気になる『さぁや(Saaya)』さんの収入は?!

YouTuberとしての広告収入だけで年収1000万円以上にはなるかと…。

他にも企業タイアップやイベント出演もあるので、実際はもっと稼いでいるのではないでしょうか。

 

 

まとめ

まるでプリンセスのようにかわいくて同性からは憧れのカリスマ、男性からは愛される存在!

逆に嫉妬からアンチや同性から嫌われがちになることも想像されますが、ビックリするぐらいの高評価YouTuber!

「家族が大事」という家族思いや優しい人柄が伝わっているのではないでしょうか。

人気モデルからYouTuberへ転身し成功しているさぁやさん。

これからもプリンセスなさぁやさんとしてはもちろん、大人の女性として素敵なさぁやさんが楽しみですね。

そして、仲良し弟ゆうやくんとのコラボもずっと続けていってもらいたいですね。