YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

かわいいペンギンキャラが定着!オリジナルなマインクラフトで特に学生から大人気ゲーム系YouTuber『ゆきや』


スポンサーリンク

f:id:ckboffice:20180603044117j:plain

ゆきや



ペンギンキャラがかわいくて、特に学生から大人気。

もちろんかわいいだけじゃない!動画内のトークも面白くてノリが良い。

時には下ネタだってあり。

大人気ゲームマインクラフトを舞台にオリジナリティー溢れた物語風に…。

1つの思い付きが成功への道になったゲーム系YouTuber『ゆきや』さんを紹介していきます。

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル
『ゆきや』

チャンネル登録者数 147891人

     視聴回数 86128144回

               (2018年5月現在)

【マイクラ】マイクラで学校生活 #1 - YouTube

主にPS4マインクラフトの実況。

違うゲームもたまに投稿。

 

サブチャンネル
『ゆきやの隠れ家』

チャンネル登録者数 26557人

     視聴回数 2295288回

               (2018年5月現在)

お前らにお好み焼き焼いてやるわ【実写?】【飯テロ】 - YouTube

メインチャンネルでは出さないようなくだらない動画を投稿。

 

 

『ゆきや』さん情報

名前 ゆきや

本名 ???

生年月日 1999年3月19日

出身地 大阪府

所属事務所 UUUM

YouTube開始 2015年1月

学生とYouTuberとの両立だとか…。

 

 

何でペンギンキャラなの?!

今や『ゆきや』さんと言えばペンギンキャラ!と定着しているのですが…。

「一体なぜペンギンなの?!」って思った人も多いかと。

理由は…ただペンギンにしただけなんだそう。

それがいつの間にか視聴者さんから「ペンギン、ペンギン」と言われるようになったとか。

また『ゆきや』さんが昔、家でハムスター9匹飼っていたと公表していることもあり、『ゆきや』さん=かわいいキャラとなっているようです。

 

 

YouTubeをやり出したきっかけは?!

小さい頃からゲーム大好き

     ↓

弟と一緒によくゲームで遊んでいた。

     ↓

中学生の頃、視聴者としてゲーム実況を見ていた。

     ↓

スカイプしながらゲームしているのが楽しそうと感じたのがきっかけでYouTubeを開始。

 

 

1つの思い付きが成功への道となった?!

中学時代にYouTubeを始めたが、なかなか視聴回数が伸びずで、もうやめようと考えた時もあったそう。

          ↓

何も考えずに気軽な気持ちで建設しようと…。

現役学生ということもあり何気なく学校を作り出す。

          ↓

自分で「クオリティー高い!!」と感じて動画を更新。

          ↓

人気爆発した「マインクラフト学校生活」が誕生!

 

 

リアルなマイクラ学校生活

現役学生だけあって、マイクラ内といえどけっこうリアルなんだとか。

オープニングで「この物語はマインクラフトで学校生活を楽しむ少年たちの青春物語です。」から始まる。

内容は学校の休み時間かのように、メンバーと対決して遊んだり、学校行事のように全力で楽しむ感じ。

ちなみに動画内に出てくるメンバーは、YouTubeのコメント欄で出会ったそう。

PTAの人達(視聴者さんのこと)と筋書きのない内容、アドリブでストーリーが進んでいくという。

撮影だけで2時間以上かかるとか…。

 

 

『ゆきや』さん彼女いる?タイプは?!

2017年元旦のツイートにて…。

「彼女が欲しい。お金が欲しい。登録者が欲しい。」と初詣でお願いしたとか。

現在彼女ができたかは不明。

理想のタイプは、

・髪の毛が短い女の子

・色目

・ラフな格好をしている女の子

だそう。

 

 

ファンに優しく、神対応な『ゆきや』さん

動画内でも視聴者さんと楽しく盛り上げているのですが、撮影していない所でもとてもファンの人との交流がマメで熱心なんだとか。

ツイッターYouTubeのコメントの返信以外にも、スカイプで個別に話をしたり、無料で自身のペンギンキャラのキーホルダーをプレゼントしたりと。

とても優しく、若いのにファンを大切にする人と好感を得ています。

 

 

気になる『ゆきや』さんの収入は?!

YouTuberとしての広告収入だけで年収700万円以上にはなるかと…。

『ゆきや』さんの動画は広告が多いとか…。

10分以上の動画だと5コ以上の広告が貼っているのだとか…。

他にも大人気のペンギンキャラ仕様のグッズ販売やイベント出演もあるので実際はもっとあるかと…。

 

 

まとめ

イクラ学校生活を通じて学校生活を送っている今の自分と重ねて楽しんだり、学校生活こんなんだったなぁって懐かしく思い出させてくれたり…。

現役学生はもちろん、卒業した人でも楽しめる内容。

関西弁でノリの良いテンポでさらにファンには神対応

これからもファンの方と近い存在で優しい『ゆきや』さんのままで今よりももっともっと活躍して、大規模な学校?会社?!街を作っていってもらいたいですね。