YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

日本初の美容系YouTuberと言えばこの人!!前職のガッツリとしたメイクが今を生んだきっかけ?!元祖美容系YouTuber『佐々木あさひ』


スポンサーリンク

f:id:ckboffice:20180603062704j:plain

佐々木あさひ



今や多くの特に女性の人気YouTuberが存在しているジャンルと言えば…美容系!

メイク、ヘアー、ネイル、ファッションを中心にレビューするチャンネルですが…。

まだ日本人で美容系のチャンネルをしていなかった時期に初めて開設したであろう人。

メイクはほぼ独学なのに、なりきりメイクは日本のみならず海外からも反響を呼ぶほど。

そして今では美容系以外でもマルチで活躍している元祖美容系YouTuber『佐々木あさひ』さんを紹介していきます。

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル
『sasakiasahi』

チャンネル登録者数 775429人

     視聴回数 136895259回

                (2018年5月現在)

時間がない時の手抜きメイク 〜普段メイクに近い〜 - YouTube

メイク・ヘアー・ネイル・ファッションの紹介。

ディズニープリンセス・花魁・女帝など、なりきりメイクから100円などのプチプラメイクまで幅広く紹介。

 

サブチャンネル
『sasakiasahiVlog』

チャンネル登録者数 248915人

     視聴回数 65882841回

               (2018年5月現在)

正しいブラジャーの選び方&付け方☆前編☆ - 2015.2.17 SasakiAsahiVlog - YouTube

 

正しいブラジャーの選び方&付け方☆後編☆ - 2015.2.18 SasakiAsahiVlog - YouTube

食レポ・ゲーム・おでかけ・恋愛相談・料理・ホテルルームツアーなど、ジャンル問わずマルチなチャンネル。

 

 

『佐々木あさひ』さん情報

本名 佐々木 あさひ

愛称 あさひさん

生年月日 1984年8月17日

出身地 東京

血液型 AB型

職業 YouTuber

所属事務所 UUUM

YouTube開始 2009年

UUUMの初期メンバーの1人。

2015年~2016年の約1年アメリカ留学。

 

 

YouTuberになる前の経歴…。

歯科衛生士の専門学校を卒業

          ↓

電気屋さんで働く

「パソコンの使い方などに詳しくなりたかったから」

          ↓

仲居さんとして働く

「着物の着付けを覚えたかったから」

          ↓

ショーガール(ポールダンサー)

「自分磨きのため」

 

統一感がない職歴なのですが、それぞれちゃんと理由があってその職業を選んでいるようです。

また、2013年NHK「収入源は動画投稿~急増 アマチュア映像作家」という番組のインタビューで、

「その時に自分が必要だと思うことを仕事にしていました」と答えていたそうです。

 

 

ショーガールからYouTubeをやり出したきっかけは?!

自分磨きのために海外などでポールダンサーとしてショーガールをしていた時、自分で衣装を作ったり、日本ではあまりしないようなガッツリしたメイクを海外のメイク動画を参考にしながら自分でしたりと…。

          ↓

この時日本で美容(メイク)を中心に動画をやっている人がいない。

「やってみようかな」と思ったのがきっかけ。

          ↓

仲間と一緒に自分で考えたメイクや作った衣装をYouTubeで紹介。

 

 

ありのまま見せることで説得力増!!

特に女性の人はキレイに見られたい。かわいく撮りたい…と考えることが多いのでは…。

ですが『佐々木あさひ』さんは、

「美しくなるためにはブサイクになる状況も必要」と動画内でありのままをさらけ出しています。

メイク途中やスキンケア中など、時には人に見られたくない、異性に見られたらイヤな顔や姿になることもあります。

それをあえて動画にUPしてしまうという…。

視聴者さんからは引かれるどころか…大好評。

男女関係なくリアルで好感、そして説得力があると高評価を得ています。

 

 

すっぴん美人の秘訣は?!

憧れのすっぴん顔は綾瀬はるかさんと桃井かおりさんだとか。

すっぴん美人の秘訣は朝、夜のスキンケアシップだそう。

・朝は、ぬるま湯洗顔→化粧水→美容液→クリーム→ポール&ジョーの下地

・夜は、メイク落とし→洗顔→濡れてる顔に馬油を付ける化粧水→美容液→クリーム→アイクリーム

 

 

『佐々木あさひ』さんのメイクはメイクをしない人も楽しめる!

美容系のメイク動画はなかなか男性の方は見ない…というか女性が参考にするために見ていることが多いのですが…。

メイクをしない人にも楽しめる、アニメメイクや傷メイクがリアルでスゴイ。

あと、男性YouTuberに女性風メイクをする動画も見ているだけで楽しめます。

 

Halloween Makeup☆Real Anime Eyes:Hatsune Miku Mekeup/リアルアニメアイ:初音ミク

Halloween Makeup☆ Real Anime Eyes : Hatsune Miku Makeup / リアルアニメアイ:初音ミク - YouTube

リアルすぎてちょっと怖い?!メイクというより絵を描いているよう。

 

②100均にあるもので作る簡単傷メイク Halloween Makeup☆[English Subs]Special FX MakeupEasy scars

100均にあるもので作る簡単傷メイク Halloween Makeup☆[English Subs]Special FX Makeup: Easy scars - YouTube

100均の材料だけでこのクオリティーはスゴイ!!

ハロウィンまでに取得したいメイク技術かも。

 

③俺が女装したらこうなる…【セクシー編】はじめしゃちょーさんのチャンネル内

オレが女装したらこうなる...【セクシー編】 - YouTube

女装してみたい男性必見!!

 

 

気になる『佐々木あさひ』さんの収入は?!

YouTuberとしての広告収入だけで年収250万円(メイン、サブ合わせて)にはなるかと。

他にも企業タイアップやイベント、さらにメディア出演も多数あるので実際はもっとあるのでは…。

 

 

まとめ

美容系YouTuberのパイオニア!!自分自身を向上させるために経験したことが、今きっちりと役立て成功している女性。

メイクやファッションなどを参考にする視聴者さんが多いのはもちろん、『佐々木あさひ』さんの生き方、立ち姿に憧れている女性も多いとか…。

これからも究極のメイクを極めていってもらいたいですし、サブチャンネルのようなマルチなチャレンジももっともっと見てみたいですね。

そして、今以上に世界中から支持される『佐々木あさひ』さんに注目したいですね。