YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

アニメーション界の革命児!独自の世界観で視聴者さんを虜にさせるイラスト系YouTuber『ゴウキ/Gouki BOOK』


スポンサーリンク

f:id:ckboffice:20180604171155j:plain

ゴウキ/Gouki BOOK



人気YouTuberである「HIKAKIN」さんを中心に有名YouTuberのイラストをオリジナリティーを合わせながら描いている。

また人気ゲーム青鬼やマインクラフトのアニメシリーズ制作。

独自な世界観と一度見たら忘れられないイラスト…。そしてクスッと笑える部分があるという。

特に子供がハマる要素がたくさん詰まっているチャンネルですが、大人も楽しめる、そんなイラスト系YouTuber『ゴウキ/Gouki BOOK』さんを紹介していきます。

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル
『ゴウキ/Gouki BOOK』

チャンネル登録者数 217571人

     視聴回数 200527288回

                (2018年5月現在)

こんなUFOキャッチャーは、いやだ - YouTube

青鬼・HIKAKINさんアニメ(ヒカクラなど)・あるあるネタ・こんな○○は、いやだ・ユーチューブたろうなどのシリーズアニメイラスト。

1人で制作。

 

サブチャンネル①
『ゴウキゲーム/Gouki GAMES』

チャンネル登録者数 39960人

     視聴回数 8714840回

               (2018年5月現在)

【マイクラ】今までに作ってきた作品をゆっくり見る【ゴウクラ】 - YouTube

青鬼・マインクラフトなどのゲーム。

 

サブチャンネル②
『Gouki TV』

チャンネル登録者数 3416人

     視聴回数 0回

            (2018年5月現在)

チャンネルだけ作ってしまったそう。

何をやるかはまだ未定とのこと。

 

 

『ゴウキ』さん情報

名前 ゴウキ

本名 ???

生年月日 ???

所属事務所 UUUM

YouTube開始 2013年

 

ほとんどプロフィールは公開していないようです。

 

 

「HIKAKIN」さんのイラストで人気YouTuberの仲間入り?!

2013年からYouTubeを開始。

最初の頃から1番多くイラストを描いているのが「HIKAKIN」さんのよう。

一から描いていく様子を動画でも更新。

コピックや色鉛筆、時にはデジタルで巧みに仕上げていく。

もちろん上手なのですがそれにプラスして、味があり特徴を掴んでいるイラストです。

さらに「HIKAKIN」さんの人気動画「ヒカキンゲームズ」のワンシーンやマインクラフト実況をしている時のイラストがとっても人気があります。

『ゴウキ』さん自身かなりの「HIKAKIN」さんファンのようで、とても観察しているのが分かります。

 

①『好きなことで、生きていくHIKAKIN YouTube TVCM』を描いてみた。

『好きなことで、生きていく HIKAKIN YouTube TVCM』描いてみた! - YouTube

 

②【マインクラフト】ついに全身ダイヤ防具のヒカキンさん描いてみた。

【マインクラフト】ついに全身ダイヤ防具のヒカキンさん描いてみた! - YouTube

 

③青鬼2を実況プレイするヒカキンさん。

青鬼2を実況するヒカキンさん描いてみた! - YouTube

とにかく「HIKAKIN」さん関連の動画が多数あり、どれも味がある楽しいイラストです。

 

 

イラストの進化!!

YouTubeを始めた頃は鉛筆画が中心だったのですが…

色鉛筆→マーカーやコピック→デジタルと変化。

iPadapple Pencilを使って描くこともあり。

 

 

素顔は?けっこうイケメン?!

ほぼイラスト中心の動画なのですが…何回か顔出ししているようで…。

イラストから想像してた人とちょっと違うとの声も。

イケメン青年という好印象を受けた視聴者さんが多数。

 

①7万円の絵を描く機械で青鬼の落書き

7万円の絵を描く機械で青鬼の落書き【HUION GT-220V2】 - YouTube

7万円の液晶タブレットの商品レビュー動画。

 

 

YouTubeを始めて3年後に人気爆発!!

2013年からYouTubeを更新していたのですが…正直目立たず…。

イラスト紹介するいたってシンプルな動画…。シンプルすぎてパッとせず。

ところが2016年、マインクラフトで遊ぶ「HIKAKIN」さんをテーマにシリーズとして更新していったのがきっかけに、徐々に視聴回数が増え、青鬼で遊ぶイラストを更新したところ、一気に人気YouTuberへと。

今や急上昇ランキングの常連となっている。

 

 

ゆるーい人気シリーズ

『ゴウキ』さんのシリーズ動画で見ててクスッと笑えるというファンが多い。

「こんな○○はいやだ」シリーズが根強く人気!

例えば

「こんなヒカキンTVは、いやだ」

「こんなはじめしゃちょーは、いやだ」

「こんなドラえもんは、いやだ」

など、特に子供のツボにはまる内容。

他にも

「あるある」シリーズも同じく大人気。

 

 

気になる『ゴウキ』さんの収入は?!

YouTuberとしての広告収入だけで年収500万円以上にはなるかと…。

他にもグッズ販売やイベント出演などもあるので、実際はもっと稼いでいるかと。

 

 

まとめ

これまでたくさんのイラストを描いている『ゴウキ』さん。

オリジナリティーも含めつつ(例えばHIKAKINさんにマニキュアを塗っていたり)個性的な表情が特徴を掴んでいて見ていて楽しくなります。

HIKAKINさん以外にも人気YouTuberが登場していますのでぜひ探してみて下さいね。

また『ゴウキ』さんは、絵本や挿し絵なども書いていきたいとのこと…。

YouTube界、そしてイラスト界でますます人気、注目されてこれからも楽しいイラスト動画でクスッと笑わせてもらい、たくさんのイラストが見れることを楽しみにしていたいですね。