YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

ノリが良くて、さわやかボイスで特に女性の心をつかんでいるゲーム系YouTuber『オダケン』


スポンサーリンク

f:id:ckboffice:20180614170058j:plain

オダケン Games



魚のアイコンがトレードマーク!

イケメンそしてさわやかボイスで女性から特に大人気。

そして自分が楽しんでいる雰囲気に高評価。

いろんなジャンルのゲーム実況を中心にマルチな内容を更新しているゲーム系YouTuber『オダケン』さんを紹介していきます。

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル
『オダケン Games』

チャンネル登録者数 141134人

     視聴回数 84779727回

               (2018年6月現在)

乗ったら即死!?恐怖のジェットコースター作り! - 【実況プレイ】 - YouTube

適当に好きなものを投稿。

自分が1番はしゃいで楽しんでゲームをしているので、基本ルールを無視して独自のルール設定でゲームをすることが多々あり。

それがイヤな方は注意が必要!

 

サブチャンネル
『オダケンセカンドドドドドドドドドド』

チャンネル登録者数 2760人

     視聴回数 43108回

              (2018年6月現在)

【かわいい犬】ぺキックスとマルプーの猛攻。【シュール】 - YouTube

愛犬メイちゃんとの実写中心。

 

 

『オダケン』さん情報

名前 オダケン

本名 小田切

生年月日 199?年12月5日

所属事務所 UUUM

YouTube開始 2015年9月

 

 

元々はピアノ演奏動画?!

YouTubeを始めた頃は趣味のピアノ演奏動画を更新していたとか。

【千本桜 / SENBON ZAKURA】 誰でも弾ける ピアノ講座 『Piano Tutorial』 - YouTube

ですがあまり視聴回数が伸びず…。

その頃ゲーム実況にハマり、自分もやりたいと思ったことがきっかけでゲーム実況者として動画更新。

一気に視聴回数が上がり人気YouTuberになったようです。

 

 

顔出しは積極的!イケメンさわやかボイス!

プロフィールは不明なことが多いのですが、顔出しは積極的にしているようです。

動画でのさわやかボイスとマッチするイケメン男子で、若い女性から大人気。

さらにトークも面白いからモテる要素たっぷり。

 

 

とにかくオダケン流ゲーム実況が面白い!

たくさんのジャンルのゲーム実況をしているのですが、視聴者さんが見やすく、そして楽しめると高評価。

というのも…ほとんどが単発、短時間でクリアできるフリーゲームバカゲーだとか。

 

 

ツボにはまる視聴者さん増加のバカゲー実況

「えっ?!」というようなシュールすぎるゲームや、英語が分からないのにあえて英語のゲームを選んだり…。

ゲームが面白いというよりも、オダケンさんの実況がなんとも言えないクスッと笑える感じでつい見てしまう人増加中!

 

 

『オダケン』さんが苦手なホラーゲームが大人気!

苦手なのに実況しているオダケンさん。

怖いのが苦手だから最初から最後までテンション高めで、怖さをごまかしながら実況しているのだとか…。

【実況】バケモノの家から脱出しようとしたら…【GRANNY】 - YouTube

そのテンションの高さ、ずっとしゃべり続けているオダケンさんを見て怖いもの見たさの視聴者さんは…怖さもふっ飛んでしまうとか。

 

 

テーマを決めてのマインクラフト!

人気ゲームのマインクラフトももちろんオダケンさん流。

「15秒アスレ」が大人気。

【マイクラ】15秒の命!?ゴールへ猛ダッシュ!死のアスレ【実況】 - YouTube

いかにもオダケンさんと言う感じの独特な世界です。

 

 

気になる『オダケン』さんの収入は?!

YouTuberとしての広告収入だけで年収500万円以上になるかと…。

他にもイベント出演もありますし、実際はもっと稼いでいるかと…。

 

 

まとめ

本人のチャンネルの概要にも書いていますが、自分が1番はしゃいで楽しんでゲームをしているということもあって、とても明るく楽しい雰囲気が伝わってきます。

登録者数はすごく多いというわけではないのですが、オダケンさん流のゲームがツボに入り、何度も見てしまう視聴者さんが多いとか…。

あえて自然体で視聴者さんと近い雰囲気のオダケンさん。

これからもそのままの『オダケン』さんで、もっともっと人気を獲得していってもらいたいですね。