YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

特に小中学生から人気獲得中!チャンネル名は「たくっち」だけど女性人気YouTuber『みぃ』


スポンサーリンク

f:id:ckboffice:20180614170404j:plain

たくっち



今、小中学生から特に人気中!

ゆっくり実況をしているYouTuberといえば…で知らない子はいないのではというぐらい。

オリジナルのストーリー、茶番の中でゲーム実況をしている。

視聴者さんに笑顔を届けられるとうれしいと言っている「たくっち」の中の人?!ゲーム系YouTuber『みぃ』さんを紹介していきます。

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル
『たくっち』

チャンネル登録者数 851488人

     視聴回数 1343688867回

                 (2018年6月現在)

【ゆっくり実況】絶対に食べてはいけないピザ!?笑いで腹筋を崩壊させる"うp主ピザ"完成!【たくっち】 - YouTube

 

【Minecraft】新シリーズ開始!?うp主、世界を救う…!!【たくっちのマイクラ実況 Part1】【ゆっくり実況】 - YouTube

ゆっくり実況でバカゲーマリオメーカー・マインクラフト・スプラトゥーンなどの動画更新。

毎日更新!

 

 

『みぃ』さん情報

名前 みぃ

本名 ???

愛称 たくっちさんorみぃさん

生年月日 1997年6月16日

性別 女性

所属事務所 UUUM

YouTube開始 2009年12月

 

 

たくっち=みぃさん?!

チャンネル名の「たくっち」は名前ではなく、動画内に出演するキャラクターのチーム名のようです。

で、「たくっち」のリーダー?動画編集、動画更新しているのが『みぃ』さん。

 

 

チーム名「たくっち」の名前の由来は?!

チーム名が男性っぽいので彼氏の名前なのでは?!と思う視聴者さんが多かったようなのですが…。

『みぃ』さん曰く、学校やYouTuberとして忙しいため、彼氏を作る時間がないとか…。

チャンネル名は特に意味なく付けたのだそう。

 

 

『みぃ』さんは学生との兼業YouTuber!

片道1時間半かけて大学に通っている現役学生。

毎日、学校とYouTube編集の日々だそう。

 

 

動画によく出てくる「うp主」って何?

うp主=うぷぬし

アップロードした人のことで、アップロード主の略だそう。

インターネット用語になっているようです。

 

 

もともと生声配信者!ゆっくり実況をやり出したきっかけ?!

YouTubeを始めた頃は生声でゲーム実況や商品レビューをしていたようです。

【DBH】ドラゴンボールヒーローズ GDM3弾 450枚!!排出結果&配列 【ゴッドミッション】 DRAGONBALL HEROES GDM3 god Mission - YouTube

ですが、使用していたマイクが壊れてしまい、それがきっかけでゆっくり実況を始めたとか…。

生声がかわいいと、現在もファンの視聴者さんが過去動画を見るほどなのですが、ゆっくり実況をメインにしたことによって、小中学生が好きなYouTuber上位に入る人気者に!

 

 

顔出しNG?!素顔はかわいいのでは?と話題に!

現役学生ということもあって、顔出しはしていないのですが…。

『みぃ』さんが作成した自身のアバターがかなりかわいいとか。

本人は自分のこと「ブサイク」と言っているのですが、アバターそして生声から想像しかわいいのでは…と言われているようです。

 

 

ゆっくり茶番に出演する「たくっち」メンバー

①「みぃ」 うp主 2015年10月1日から。

獣耳、尾、鈴がチャームポイントのオリジナルキャラ。

元は東方キャラ「ゆっくり早苗」がうp主の分身として動画出演。

 

②「あぃ」 ツンデレ妹 2016年2月11日から。

「みぃ」の妹。

当初は実家で姉の「みぃ」を応援していたが、見るに見かねて実家を出て「たくっち」のメンバーとして活躍。

獣耳、オッドアイがチャームポイント。

「別に○○なんかじゃないんだからね!」というツンデレ娘。

 

③「ユート」 厨二病?!弟 2016年2月12日から。

「みぃ」の家に向かう途中、忘れ物を取りに行ったときに地図を忘れたため道に迷う。

無事「あぃ」に拾われて1日遅れで動画に登場。

狐のお面と「あぃ」とは逆の色のオッドアイがチャームポイント。

女子からとてもモテるとか…(リアルでも)

 

みぃさん、あぃさん、ユートさんはキャラ設定でなく、実の姉弟の3きょうだいだそう。

 

他にも

「ゆっくり魔理沙」「ゆっくり霊夢←東方キャラ

上海アリス幻樂団のメンバー「ZUN」さんが制作している同人作品の総称「東方Project」に登場するキャラ)

 

「アスト」「やまぃ」「やみぃ」などのオリジナルキャラ。

 

 

たくっち信者?!が原因でたくっちアンチが増加している?

「たくっち」の視聴者さんは小学生がたくさんいます。

 ①ゆっくり茶番に登場してくるキャラクターの東方キャラを「たくっち」のオリジナルキャラクターと間違う。

          ↓

他のチャンネルで同じ東方キャラを見つける。

「たくっちさんのパクリだ!」

「たくっちさんがやっているのと一緒だ!やめろ」

などコメントを荒らし炎上させる。

 

②逆にオリジナルキャラクターで東方キャラと間違っている人も。

          ↓

好きな東方キャラアンケートで「たくっち」のオリジナルキャラクターを投票し炎上。

          ⇓

視聴者さんが小学生など、まだ年齢が低い人が多いため仕方がないかもしれないけれど、

「他のチャンネル動画でたくっちの名前を挙げたり、他の実況者さんに迷惑をかけることはしないようにしてほしい」

など、警告や注意をしたことがない。

          ↓

「たくっち」本人の問題への言及を最小限に留めてほぼ関与しない…。そのことにより「たくっち」のアンチも増加ぎみ。中には元信者もいるとか。

 

 

東方キャラのファンからは敵視

基本東方キャラの2次創作や、ボイスドラマはバトル路線は避けられているそうです。

しかし、「たくっち」の動画ではバトル路線ものが多く投稿されていることで敵視状態に。

 

他にも任天堂キャラクターやトランプ氏に似たキャラクターを使用したりと、視聴者さんを楽しませようとした茶番が逆効果になってしまっていることも…。

 

 

気になる「たくっち=みぃさん」の収入は?!

YouTuberとしての広告収入だけで年収1800万円以上にはなるかと…。

 

企業タイアップやイベント出演は今のところなさそうですが、キャラクターグッズの販売はしているようなので実際はもっと稼いでいるのでは…。

 

 

まとめ

現在はゆっくり実況をしているYouTuberはたくさんいます。

生声で実況しなくても良いというのが1番の要因なのですが…その分競争率も高い。

そんな中、多くの視聴者さんから人気を得た『みぃ』さん。

楽しませるため、長く続けるために…

簡単なことではないでしょうし、誤解や時にはやりすぎてしまうことも。

これからも小学生を中心に、愛されるチャンネルだからこそ良い意味で進化し、もっともっと人気を得てほしいですね。