YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

NewYouTuber応援!!第3弾 元気でやんちゃな男の子が活躍中!パパママのサポート体制も万全!目指せ人気KidsYouTuber『リッチャンネル』


スポンサーリンク

 

f:id:ckboffice:20190804202356j:plain

リッチャンネル

NewYouTuber応援団が応援するチャンネル第3弾は…

元気でやんちゃなThe男の子!って感じの元気パワーと子供らしさが感じられるチャンネル!

周りに男の子がいる視聴者さんは共感できたり、懐かしく感じたりできるし、もちろん女の子だって楽しめる。

 

パパママのサポート力も万全、家族で盛り上げているKidsYouTuber『リッチャンネル』を紹介していきます。

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル
『リッチャンネル』

チャンネル登録者数 253人

     視聴回数 2662回

              (2019年7月現在)

【開封】仮面ライダー色紙ART2 レアは豪華金箔仕様!【ジオウ】 - YouTube

 

【公園遊び】りおんケンケンパ!片足で跳べるかな?【Park】 Can you jump with one foot? - YouTube

りおんくんが買ってきたお菓子の紹介(まだレポートまではいきませんが、りおんくんなりに一生懸命説明しています。)

おもちゃの紹介、大好きな仮面ライダーのグッズ紹介、公園などへのおでかけ動画など、子供向けのチャンネル。

 

撮影編集は9割がママ担当。

 

『リッチャンネル』情報

名前 りおんくん

本名 ???

生年月日 ??? 保育園児

性格 ママといると甘えん坊な男の子

保育所に居ると頼もしいお兄ちゃんという二面性。

元気でやんちゃな男の子だけど、ひとりだけおやつを食べていたりすると「半分こ!」とパパやママにも分けてくれる優しい子。

 

好きなキャラクター→仮面ライダー

好きなこと→戦いごっこ

 

パパの影響もあってなのか、聞いた歌をすぐ真似して歌いだす。でもカメラが回ると恥ずかしくてやめちゃうのだとか…。

 

最近ハマっていること→妖怪ウォッチとぷにぷに

クリアできないとママに「やってー!」とせがむ。

 

苦手なもの→シャンプーと虫

 

大好きなYouTuberは『プリンス姫スイートTV』のひめちゃんとおうくんとパパ子、『コーキTV』のこうちゃん、『HIKAKIN』さん。

 

パパ

本名 ???

生年月日 ???

 

毎日仕事が終わるのが遅いのですが、たまに早く終わると、りおんくんとじゃれ合ったりボールで遊ぶなど、なるべくりおんくんとの触れ合いの時間を作ろうと頑張っている優しいパパ!

一緒にお風呂に入ると仲良く2人で歌いあっているそうです。

 

りおんくんの「これかっこいいから欲しいよね!」の攻撃にものすごく弱く、りおんくんと2人で欲しいよビームをママに浴びせるのだとか…。

 

ママ

本名 ???

生年月日 ???

 

顔出しはしていない。

昼間はパート、土日は撮影と編集をしているそうです。

 

YouTube開始 2019年1月

 

Twitter

りおん (@richanne0419) | Twitter

 

Instagram

りおん (@richanne0419) • Instagram photos and videos

 

TikTok

http://vt.tiktok.com/JiLY91/

 

 

YouTubeをやり出したきっかけは?

りおんくんが唐突に大好きなYouTuberのマネをしながら、誰に話しかけているわけでもなく楽しそうに食べていたお菓子の紹介をしてた姿を見て、「YouTubeやってみる?」と聞いたら「うん!!」と返事が返ってきたので、やらせるだけやらせてみようかなと思ったのがきっかけだそうです。

 

「うん!!」と答えたりおんくんなのですが、最初本人は「YouTubeやる?」の意味をよく理解できていなかったみたいで、いざカメラの前に立つと恥ずかしくてなかなか撮影できずだったので、断念して一時はやめようと思ったのだとか…。

ですが、りおんくんが「もう一回やってみたい。」と言ったので、できるところまでやってみようと思って始めたそうです。

 

『リッチャンネル』本気で活動する宮城県YouTuberとコラボでパプリカダンス!

2019年3月11日に宮城県復興を称し、宮城県で本気でYouTuberと活動しているメンバーに加えさせていただき「パプリカダンス」を踊ったそうです。

そしてパプリカの歌は宮城県YouTuberとして名高い『たすくこま』さんが歌ってくれていて、ダンスも歌も楽しんでもらえる動画になっています。

現在は色々な諸事情でもうダンスをしたメンバーからは外れていますが、いち宮城県YouTuberとしてりおんくんの歩幅で活動中!

※2020年応援ソング「パプリカ」宮城県YouTuberでおどってみた

2020応援ソング「パプリカ」宮城県のYouTuberで踊ってみた - YouTube

 

『リッチャンネル』のモットーや思いは?

編集はできる限り効果音をつけて、見てくれている子供の視聴者さんたちに飽きずに見てもらえるよう考えて編集しているそうです。

 

今後チャレンジしていきたいことは?

りおんくんがやってみたそうな企画を提案しつつ、りおんくんが成長するとともに自分の中でやりたい!ってことが出来たら、今度はりおんくん本人がやってみたい企画を可能な限りサポートしていけたらと思っているとのことです。

 

そしてりおんくんが「もうYouTubeやりたくない!」というまで歩幅をあわせて、いち宮城県YouTuberとして歩んでいこうと思っているとのことです。

 

『リッチャンネル』オススメ動画

1、【流行】パパとじゃがありご作ったよ!

【流行】パパとじゃがありご作ったよ!【SNS】 [the fashion] I made daddy !Zyagaarigo - YouTube

流行りのじゃがありごをパパとクッキング!

りおんくんが魔法を使っている?!

 

2、【ドッキリ】緑茶にわさびたっぷり…初めてのドッキリ仕掛け人!【ヘビィくん】

【ドッキリ】緑茶にわさびたっぷり…初めてのドッキリ仕掛け人!【ヘビィくん】 - YouTube

りおんくん人生初ドッキリ仕掛け人に挑戦!

そのターゲットは人気急上昇中の宮城県YouTuber『ヘビィくん』

 

3、【スライム粘土】100均のアイテムだけでスライム粘土作るはずが、大事件が起きた!【手作り】

【スライム粘土】100均のアイテムだけでスライム粘土作るはずが、大事件が起きた!【手作り】 - YouTube

りおんくんと初めてスライム粘土作りの中…大事件が!?

 

まとめ

りおんくんの「うん!」の返事から始めたYouTuber。最初はカメラの前では恥ずかしくて断念しかかったけど「もう1回やってみたい!」からの再挑戦が見事成功!

 

りおんくんが出来るところまでやってみよう!やりたくない!って言うまでサポートしようと優しい気持ちで接しているパパとママ。

主役のりおんくんに歩幅を合わせて歩んでいるとっても温かいFamily。

動画もとても自然で、親近感が沸いてくる感じがいいですね。

 

これから、りおんくんの成長とともにもっと自分がしたいこと、興味があることも増えてくる姿が今から楽しみです。

そして、いち宮城県YouTuberとしてたくさんの視聴者さんに見てもらって盛り上げていってもらいたいなと。

 

目指せ人気宮城県YouTuber!!ですね。

 

『リッチャンネル』さん情報提供ありがとうございました。