YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

NewYouTuber応援!!第5弾 独特な世界観にリピート率間違いなし!現在顔出し一切なし!主役は…人気者たち!?そしてそれを撮るママが活躍中!『おどもチャンネル』


スポンサーリンク

f:id:ckboffice:20190807194053j:plain

おどもチャンネル

NewYouTuber応援団が応援するチャンネル第5弾は…

現在2児のママがみんなの大好きなキャラクターやおもちゃを楽しく操って遊んでいる…その独特な世界観にリピート率間違いなしなチャンネル。

 

子供だけでなく大人の視聴者さんも楽しめる『おどもチャンネル』を紹介していきます。

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル
『おどもチャンネル』

チャンネル登録者数 121人

     視聴回数 11283回

              (2019年7月現在)

【チャンネル紹介動画】おどもチャンネルの紹介動画です - YouTube

 

Colorful Stones 色んなキラキラの石を並べたよ。水に入れたりしてみるよ。 - YouTube

おもちゃ(アンパンマン・しまじろう・おさるのジョージ・いろっぴ・ジバニャン・はらぺこあおむし)などで遊んだり、オリジナルのストーリーで遊んだり…。

チャレンジ系など。 

 

毎日1~3本は動画を更新していく方針ですが、土日祝は更新度低め。

ママがメインで作成。

 

『おどもチャンネル』情報

ママ

本名 ???

生年月日 ???年2月?日

年齢 20代

家族構成 パパ、長男(3歳)、長女(0歳)

 

好きな色→ピンク、茶色

好きなキャラクター→長男がハマっている、アンパンマン・おさるのジョージ・はらぺこあおむし。

ママ個人的には妖怪ウォッチ・仮面ライダー・プリキュアなど…。

 

『おどもチャンネル』の所属事務所 UUUMSPAAARK

YouTube開始 2019年3月

 

Twitter

おどもチャンネル (@odomochannel) | Twitter

 

チャンネル名の由来は?!

某TV番組が好きで、造語を使用したそうです。

大人も子供も楽しめるチャンネルにしたいという想いを込めて名付けたとのこと…。

 

YouTubeをやり出したきっかけは?

長男と一緒に連日YouTubeを見ていて、中でも子供向けYouTubeを見ている時に、「これなら自分もできそうかな。」と思い始めたのがきっかけだとか…。

また、お家に大量にあるおもちゃの有効活用もできるかと。

 

『おどもチャンネル』のモットーや思いは?

現在動画編集初心者なので、基本ノーカット撮りでやっていて、最近動画撮影中の一時停止を覚えたそう。

なので今後は、字幕や効果音なども織交えていきたいとのこと。

 

今後チャレンジしていきたいことは?

現在は子供向けの動画をメインに作っていますが、今後は大人向けの動画も作成予定。

長男、長女の成長に合わせて動画に登場するおもちゃの年齢層もあげていけたら…。

あとは、参加型動画を今後はもっと多く作成したり、他にもいろんなことにチャレンジしたりしていきたいそうです。

 

長男、長女の顔出しも気が向けばあるかも…。

 

『おどもチャンネル』オススメ動画

1、はらぺこあおむし 知育ブックで数を覚えるよ!1から10までどんな食べ物が出てくるかな Eric Carle

はらぺこあおむし 知育ブックで数を数えるよ!1から10までどんな食べ物が出てくるかな Eric Carle - YouTube

はらぺこあおむしが数を数えるからみんなも一緒に数えてみよう。

 

2、【おさるのジョージ】パズルをやってみた。Curious Georgeがやるよ。

【おさるのジョージ】パズルをやってみた。Curious Georgeがやるよ。 - YouTube

おさるのジョージのパズル一緒にやってみよう。

 

3、アンパンマン ひらがなマグネットを並べてみたよ!Anpanmanあいうえお

アンパンマン ひらがなマグネットを並べてみたよ! Anpanman あいうえお - YouTube

いろんなキャラクターが出てくるよ。一緒にあいうえおを覚えよう。

 

まとめ

長男と一緒に子供向けYouTubeをいち視聴者として見ていて「自分もできそうかな。」

と思ったことがきっかけでYouTuberとして一歩踏み出した『おどもチャンネル』

 

お家にある大量のおもちゃも活用できるかも…と考えるママさんならではの思い付きで共感できるママやパパも多いかと…。

動画編集初心者のママのこれからの前向きな姿勢や、いろいろやってみたい感じが応援していきたいですね。

 

今のノーカット撮影の独特な感じもいいなと感じたのですが、これからチャンネルが変化していくのも、いろんなことにチャレンジしていくのも楽しみにしています。

そして…気が向いたらの長男、長女の成長がおもちゃの変化で分かるのも楽しみに…

 

目指せ人気YouTuber!!ですね。

 

『おどもチャンネル』さん情報提供ありがとうございました。