YouTuber集めてみました!

子供の将来なりたい職業ランキング上位になるほど人気のYouTuber!そんな憧れのYouTuberを紹介していきます。

NewYouTuber応援!!第9弾 現役小学生男の子が自分で作った工作で楽しませてくれる!動画終わりのフレーズにも注目!!目指せ人気YouTuber『しゅうチャンネル』


スポンサーリンク

f:id:ckboffice:20190820015835j:plain

しゅうチャンネル

NewYouTuber応援団が応援するチャンネル第9弾は…

現役小学生男の子が基本1人で紹介・作成・説明などをして、一生懸命盛り上げているチャンネル。

動画終わりのフレーズ

「またみてね。にゃんにゃんにゃーん」

「バイバイ。にゃん!」

も、とってもかわいくて印象的!

 

特に同年代のお子様やその親世代の視聴者さん、懐かしさで楽しめる視聴者さんと幅広く楽しめる『しゅうチャンネル』を紹介していきます。

 

 

チャンネル紹介

メインチャンネル
『しゅうチャンネル』

チャンネル登録者数 495人

     視聴回数 9852回

             (2019年8月現在)

【開封】福袋開封!今回は・・・大好きなあれだった~☆おまけもあってメチャ嬉しい! - YouTube

 

 

【初めてのポニー】こども動物自然公園で遊んできたよ! - YouTube

自分で作った工作で遊ぶ動画。

鉄棒、なわとび等の運動系。

開封動画やおでかけ動画など…

 

編集まで満足に終わったら更新するので不定期(週に1~2回)

 

『しゅうチャンネル』情報

長男

名前 しゅうとくん

本名 ???

生年月日 2011年2月22日

とってもシャイで人見知りな男の子

すごく泣き虫さん…ですが、カメラの前ではしっかり喋れるがんばり屋さん。

 

運動も嫌いではないけれど、どちらかと言うと室内で物を作ったり、絵を描いたりするのが好き。

 

とにかくネコが大好き!でネコを見ると寄っていってしまう。

動画終わりのフレーズも…ネコを絡めているのはネコが大好きすぎるから。

 

長女

名前 おねえちゃん

本名 ???

生年月日 ???

年の離れたおねえちゃん

ちょっとクセが強いですが、たま~に出演(ほとんど出演していないですが…)

【対決】ドラえもんのペーパークラフトでお姉ちゃんと対決! - YouTube

 

パパ

本名  ???

生年月日 ???

シングルパパ

本業の傍らに動画を作成編集

 

担当 出演以外すべて(撮影、編集など)

 

YouTuber開始 2018年11月

 

Twitter

しゅうチャンネル (@shu_ch_papa) | Twitter

 

YouTubeをやり出したきっかけは?

しゅうとくんがもともと『Kan&Aki's CHANNELかんあきチャンネル』さんを見て育っていて、アンパンマン動画などが大好きでずっと見ていたそう。

それから『HIKAKIN』さんを見るようになり「YouTubeをやりたい!」と言うようになったのがきっかけだとか…。

 

性格がとてもシャイで人見知りもあり、すごく泣き虫なのでYouTubeをするのは難しいと思っていたのですが、ずっとしゅうとくんが「やりたい!」と言い続けていたので「じゃあ、やってみるか!!」ということに。

 

いざやってみると、心配をよそにカメラの前ではしっかりとしゃべり、頑張っているので「これなら続けられるかな」と思ったそうです。

 

今後チャレンジしていきたいことは?!

これからも工作動画をメインに少しずつ幅を広げて、開封動画や紹介動画などももっとやっていきたいとのこと。

 

しゅうとくんはゲームチャンネルもやりたいようですが、それはしばらく先になりそう…のようです。

 

『しゅうチャンネル』オススメ動画

1、めっちゃ楽しい♫今まで作った工作のおもちゃで遊んでみたよ!

めっちゃ楽しい♬今まで作った工作のおもちゃで遊んでみたよ! - YouTube

今まで作った工作で遊んでみた動画

作り方も動画にあるので一緒に作って楽しめちゃいます。

 

2、【夏休みチャレンジ】第一弾★鉄棒でぐるぐる回るよ♫

【夏休みチャレンジ】第一弾★鉄棒でぐるぐる回るよ♬ - YouTube

しゅうとくんの得意分野と言い張る鉄棒のレベルアップに挑戦!

 

3、【清水公園】池ポチャ危機一髪!アスレチックで遊んできたよ♫

【清水公園】池ポチャ危機一髪!アスレチックで遊んできたよ♬ - YouTube

初めは怖がってたけど、慣れてくるととても楽しめた!

 

まとめ

しゅうとくんが『Kan&Aki's CHANNELかんあきチャンネル』さんを見て育ち、その後『HIKAKIN』さんを見るようになり「YouTubeやりたい!」というようになったのがきっかけで始めた『しゅうチャンネル』

 

シャイなしゅうとくんに最初心配だったパパですが、カメラを向けるとしっかりしゃべり頑張っている姿を見て「これなら続けられるかな」と…。

基本1人で工作作って紹介や説明をして「YouTubeやりたい!」と言い続けただけあって、とても頑張り屋さんでしっかりしてる男の子!

 

そんなしゅうとくんをシングルパパは忙しい中でも出演以外すべてサポート、たまに出演しているおねえちゃんも、やさしく見守ってる感じがとっても素敵なFamilyです。

 

これからしゅうとくんの成長とともに、工作の幅もどんどん広がりもっともっと幅広い視聴者さんが増えるのでは…。

見るだけでなく一緒に作って、一緒に同じように遊べる楽しさもあるのでオススメなチャンネルです。

 

「またみてね。にゃんにゃんにゃーん」「バイバイ。にゃん!」をしゅうとくんが成長しても続けてほしいなと思うのと、新たなしゅうとくんが楽しみですね。

 

目指せ人気KidsYouTuber!!ですね。

 

『しゅうチャンネル』さん情報提供ありがとうございました。